ここから本文です

こんにちは。 昨日、お札(1000札)を洗濯機で回してしまいぼろぼろにしてしまい...

dep********さん

2010/7/1007:36:52

こんにちは。
昨日、お札(1000札)を洗濯機で回してしまいぼろぼろにしてしまいました。
新しいものと交換してもらおうと思っているのですがこのような場合どこに持って行けばいいのでしようか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
476
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2010/7/1008:06:28

最寄りの銀行にいきましょう。
元のお札の50%以上残っていれば、新しい千円札と交換してもらえます。

質問した人からのコメント

2010/7/11 13:57:49

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2010/7/1007:41:27

銀行以外にどこに持って行くのでしょうか

kur********さん

編集あり2010/7/1007:57:41

もったいないですねー。そうなってしまった場合はタダの紙くずです。千円札の価値は0円になります。ちなみに古いお札や硬貨は銀行に行けば交換してもらえますので!追記 千円札一枚ごときで銀行行って恥ずかしい思いをするくらいなら行かない方がマシですよ。笑われますよ(笑)

原田善之さん

2010/7/1007:40:31

銀行です。
できるだけ集めてください。
残っている割合で換金の金額が変わってきます。