ここから本文です

昼間トンネルを無灯火(スモールさえ点けない)で走るやつがイヤです。 懲らしめ...

mat********さん

2010/7/1007:45:31

昼間トンネルを無灯火(スモールさえ点けない)で走るやつがイヤです。
懲らしめれないでしょうか。

閲覧数:
493
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2010/7/1009:34:35

安全意識が低いドライバーがお嫌いなんですね。
でもさ、それを懲らしめようとする行為の方が、もっと危険だし、マナーも悪いでしょ。
ブレーキで脅すとか最低でしょ。

気にいらない奴は気に入らないだけで良いでしょ。
懲らしめる必要はありません。
気にいらない奴なんて いーっぱいいるからキリないし。

トンネルを無灯火で走るような鈍感な奴はね、必ず言い訳するんだ「俺だけじゃない」「みんなやってる」とかって。そういう奴らにとって全体の1割でも同士がいれば「みんな」だよ。だから、懲らしめるんじゃなく、お手本を示して下さい。みーんなが点灯させてれば、馬鹿も点灯するようになるから。

質問した人からのコメント

2010/7/12 17:54:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2010/7/1204:05:35

>昼間トンネルを無灯火(スモールさえ点けない)で走るやつがイヤです。

高速なら気にせずにアクセルをちょっと踏んで抜いちゃえばいいんじゃないですかね。
まぁフィットじゃ無理かもしれませんが。

>懲らしめれないでしょうか。

フィットじゃ無理です。

bis********さん

2010/7/1112:46:36

懲らしめる必要も権利もないと思いますが、
私は(同じ方向の前車が無灯火の場合)
ハイビームにします。ライトの点灯は自分の
視界確保のためだけではありません。後続
車に自車の存在に気付いてもらうための義
務だと思ってます。

ハイビームも、別に嫌がらのためではなく、
前車のテールランプを反射させるためです。

でも、何かしらのアクションを起こさないと、
無灯火の馬鹿は減少しないので、「懲らし
める」とかではなく、意識を変えさせる必要
はあると思います。「取締り」だけに頼るのも
情けないし。

bnz********さん

2010/7/1021:51:38

1番の方は馬鹿ですね?免許証を持っているんでしょか?俺の地域では夕暮れ時はパトカーが良く見回りをしてトンネルなどでは無灯火の車には注意を呼びかけてますよ、トンネルで無灯火は夜にも無灯火で走る運転手がしてる行為で危ないです!自分は距離は関係なく付けてますね、トンネルは特に女性が無灯火で付けないしそのくせ運転が下手くそで良く事故を起こしてますよ、なぜか?無灯火で車線変更し後続車が築かず突っ込みますで追突事故!その原因は無灯火で車線変更か指示器を出さない人、そんな人は追突されて当然です!自分の存在を後続車に知らせてないから事故になる!自分が分かるから後ろも分かってるだろう!ていつも指示器を出さない人や無灯火の人は言ってますね、そんな人はやはり毎回違反者交通の講習会に来ては講習を受けてますが脳が無いのか頭が悪いのかいつもの人達が来てるそうです、知り合いが居るので分かります。大体80%が女性で20%は若いのから高齢者までみていて運転が下手くそ!て分かるようで技能でも満点は居ないそうです、

jir********さん

2010/7/1015:49:01

それはあなたたが嫌なだけで在って他の人は何とも思っても居ませんよ。
対抗車が居る場合ロービームでも眩しく感じます。
最近の車はスモールでも眩しすぎる車が有ります。
不要な灯火は消して走ってもよいでしょう。
トンネル内でもナトリューム灯が点灯していて灯火は不要でしょう。
例えスモール灯でも点灯して走ると前車はミラーに反射して眩しく感じる事が在りますよ。
最近はハイビームの様な眩しいスモール灯を浸けて居る車が居ますがそれらは整備不良車で取り締まった方が良いでしょう。

max********さん

2010/7/1013:06:41

50メートル先が見通せるトンネルなら無灯火でもOK
ま、知ってか知らずか点灯せずに走っているクルマ多いですね
オレはそういうクルマの前に入ってわざとスモールを消してやります