ここから本文です

昼間トンネルを無灯火(スモールさえ点けない)で走るやつがイヤです。 懲らしめ...

mat********さん

2010/7/1007:45:31

昼間トンネルを無灯火(スモールさえ点けない)で走るやつがイヤです。
懲らしめれないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2010/7/1009:34:35

安全意識が低いドライバーがお嫌いなんですね。
でもさ、それを懲らしめようとする行為の方が、もっと危険だし、マナーも悪いでしょ。
ブレーキで脅すとか最低でしょ。

気にいらない奴は気に入らないだけで良いでしょ。
懲らしめる必要はありません。
気にいらない奴なんて いーっぱいいるからキリないし。

トンネルを無灯火で走るような鈍感な奴はね、必ず言い訳するんだ「俺だけじゃない」「みんなやってる」とかって。そういう奴らにとって全体の1割でも同士がいれば「みんな」だよ。だから、懲らしめるんじゃなく、お手本を示して下さい。みーんなが点灯させてれば、馬鹿も点灯するようになるから。

質問した人からのコメント

2010/7/12 17:54:59

ありがとうございました。