ここから本文です

高音・低音・中音域ともにバランスの良いイヤホン(やや低音重視)を探しています。

アバター

ID非公開さん

2010/7/1012:45:59

高音・低音・中音域ともにバランスの良いイヤホン(やや低音重視)を探しています。

予算は2万前後なのですが、いいものであればもう少し高くても構いません。
最近まで ゼンハイザーのHD25-1 II を買おうかと考えていたものの、カナル式の方が持ち歩くのに便利なので、そのタイプのもので素人の耳でも「良い音だなぁ」って思えるイヤホンありませんか?

一度、探し始めの頃にお店で3~5千円程度のイヤホンを試聴してはみたのですが、中音が引っ込んでいるというか・・・
いわゆるドンシャリ感が気に入らなくて、もっと高いイヤホンの方がいいのかな?と思うようになりました。
でも、値段が高いものほど近所のお店では試聴が出来ないので、何を選べば良いのか全く分かりません。

普段、ロックやHIPHOPを主に聴くので低音がズドンとくるものが好ましいのですが、そういった音楽に適したものがいいなと思っています。
お薦めのものがあれば、ぜひ教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2010/7/1013:24:35

表記条件であればラディウスののドブルベを聞いてみては。 ダイナミック型ながら低中域、高域用の振動板があり低音から中高域まで出ており低音は低音重視モデル程張り出しは感じられませんが線が細いという事がない機種です。 これより中域にもう少し張出しが欲しいならオーディオテクニカのATH-CK90PROでボーカルはこちらの方が出ます。 ただ低音はドブルベ程出てきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる