ここから本文です

ニキビについて。 お勧めの洗顔。化粧水。塗り薬などがあったら教えてください

rin********さん

2010/7/1021:26:22

ニキビについて。
お勧めの洗顔。化粧水。塗り薬などがあったら教えてください

18歳です。
鼻や頬に赤黒いニキビやら、白いニキビやら、赤いニキビが混在してひどい状態です。

皮膚科で飲み薬や塗り薬を貰い試してみましたが、一向によくなりませんでした。
食生活はいたって普通。
甘いものを食べすぎたりだとか、遅くまで起きているっということはありません。

大学に入るまでになんとかしたいです
アドバイスをお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mga********さん

2010/7/1021:37:09

正直ニキビは水洗いが一番です
えっ?て思いました?

なんか付けたら洗い残しが出てさらに悪くなります

騙されたと思って水洗いにしてください(^-^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2010/7/1719:07:29

もし、これまでの皮膚科の外用薬がアクアチムやダラシンの抗生物質系のお薬だけなら、ディフェリンゲルというレチノイド外用薬も試してみる価値はあります 一種のピーリング効果があり、角質層の肥厚を抑制するためニキビの原因となる毛孔の閉塞を取り除きます。面皰などの比較的軽症のニキビにはとても有効です。にきびの種類状態に合わせ、どちらも併用するパターンもありますよ。

他には、ビタミンC誘導体の配合された化粧品もお勧めです

★ビタミンC誘導体に期待される効果
抗酸化力、コラーゲン合成促進、美白作用、皮脂分泌のコントロール、毛穴の引き締めなどの美容効果があるといわれています。にきびやにきび跡にも効果が見られるようです。

★ビタミンC誘導体について
通常では酸化され壊れやすい「ビタミンC」は、肌に吸収されにくいという弱点がある為、科学の力で安定化させ、角質層への浸透力を高めたものが「ビタミンC誘導体」と呼ばれます。肌の奥に届く頃に元気なビタミンCに戻って効果を発揮してくれます。

それと、乳液やクリーム、オイル等を用いた保湿は地ても大切なことですが、過剰な塗布は毛詰まり起こしたりにきびを悪化させてしまいがちなので、使用する種類や使い方の見直しも大切です ご自分の肌状態をよく観察することですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる