ここから本文です

矢印キーの下キーだけ入力が効かなくなってしまいました。

emi********さん

2010/7/1021:59:53

矢印キーの下キーだけ入力が効かなくなってしまいました。

3日程前から矢印キーの下キーだけ入力が出来なくなりました。
上、左、右のキーは問題なく動作するのですが、下キーだけどんなに強く押したりしても反応しません…

これはどこに原因があるのでしょうか?

補足>jtaka451さん
ゴミが問題かもしれないと思い、キーボードを別PCで使っているものに変えたのですが
やはり下キーだけ入力が出来ませんでした。

なんなんだろう…

閲覧数:
6,180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2010/7/1022:10:12

故障だと思います。キーボードは一つ一つにボタンが入っていますから、その部分の故障だと思います。まれにごみなどで接点不良が原因の場合がありますが、ほとんどは故障です。修理方法はキーボードの交換です。ノートタイプの場合はキーボード基盤の交換です。
キーボードは一つ一つひっぱれば取れます。丁寧に作業すればクリーニング等は可能です。
でも故障だろうなぁ。メーカー修理だとけっこうしますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/10 22:36:55

一安心 キーボードを変えても駄目で故障というのはPCがおかしいという事でしょうか?

以前に使用してたキーボードもちゃんと掃除しましたが反応せず、別のキーボードを接続しても同様の現象でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

編集あり2010/7/1022:09:30

とりあえずゴミが挟まっているという可能性はある。

ブロワで飛ばすとか、キートップを外して掃除するとか。


追記:
3日前ごろになにをやったかand/or何かが起こったかを思い出してみる。
それぐらいしか思いつかんな。