ここから本文です

「恐艾症」とはなんですか?中国のエイズのような奇病だと聞きましたが。症状、感...

kat********さん

2010/7/1110:31:38

「恐艾症」とはなんですか?中国のエイズのような奇病だと聞きましたが。症状、感染経路は?

閲覧数:
431
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

look_packさん

2010/7/1404:39:55

現時点においては「全く架空の病気」もしくは「別の病気の誤認」
あるいは《未知または未解明》でどのような症状なのか、についても
「確定されていない病気」であり、伝聞情報によって都市伝説的な
尾ひれがついている状態で、症状、感染経路についても諸説あります。

その諸説そのものが、すでにほとんどあやしいです。

こういった伝聞情報はよくデマが混じっていますがもはやデマの要素
のほうが大きくなりすぎていてナニが本当か分かったものでありません。

簡単に言ってしまえばAIDSのような全身の症状が出ているのに
検査してもHIVウィルスが全く確認できない、ということです。

中国の医療機関ではAIDSでないのに思い込みによるノイローゼだと
言っています。これに対して陰謀論者は上海万博の期間中なので事実
を隠しているのだといいます。

コンドームをしていても感染する、唾液などあるいは接触でも感染する、
などと伝えられますが、ホントの事実と思われる確かな情報やデータ
についてはまだ、なにも出ていない、いいかげんなモノです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる