ここから本文です

ビザを取得後の他国への渡航について

maliziさん

2010/7/1115:04:34

ビザを取得後の他国への渡航について

9月から一年間中国へ留学に行きます。
8月初旬にビザが下りた予定です。
このビザが下りた後に家族で海外旅行に行く予定があります。
そこで質問です。
ビザを取得後、中国に行く前に私は他国への渡航をしてもいいのでしょうか?
何か特別な手続きが必要なのでしょうか?
*ちなみに行き先は中国ではありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/7/1115:40:38

もちろん、他国への渡航ならばしてもいいのです。
特別な手続など何もありません。

でも香港や台湾だと問題になるかもしれません。
中国と何の繋がりもなければ大丈夫です。

中国ビザページやビザページの次のページにスタンプなど押されないよう気をつけることくらいですね。

質問した人からのコメント

2010/7/12 12:16:50

降参 すでに決まっている場所以外にちょうど香港と台湾へも考えていたので参考になりました! ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2010/7/1117:21:11

中東だと、
あの国に行けばダメと言うのがありますが、
それ以外は問題ないです。

2010/7/1116:09:30

別に、全然問題ありません。
そもそも、当事国は他国のことなんか知ったことではありません。

mskoさん

2010/7/1115:34:57

中国に1年滞在する許可をもらうだけであって、
他の国に行ってはいけないということはありません。

ハワイでもタイでも好きなところに旅行できますよ。
もちろん、中国滞在中にも休みの日に韓国とかへ旅行することもできます。