ここから本文です

ミディアム?ミドル?どっち?

sho********さん

2010/7/1118:51:32

ミディアム?ミドル?どっち?

sはスモール、Lはラージ。じゃあmはなんですか?
ミディアムという人もいれば、ミドルって言う人もいます。

どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
18,072
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2010/7/1118:56:34

mediumは程度が「中」

物のサイズlarge medium smallとか
焼き加減well-done medium rare

middleは位置関係や時間で「中」
in the middle of the lake湖の真ん中で
I want the middle one. Not the left one.真ん中のが欲しいです。左のでは無いです。
in the middle of the partyパーティの最中に

middleは程度でも使えますが、物が並んでてその真ん中というイメージです。middle sizeと言う表現も可能です。

質問した人からのコメント

2010/7/11 20:24:01

笑う ありがとうございます。
ミディアムが一応正解ですが、ミドルも使えるということですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2010/7/1118:55:28

スモールとラージの間ならミディアムが正解です。

レフトとライトの間ならミドルが正解です。