ここから本文です

エクササイズDVD

iou********さん

2010/7/1122:15:43

エクササイズDVD

こんにちは☆

エクササイズDVDの購入を考えています。
皆さまのオススメなどありましたら教えてください。

ダイエットと体力作りのため、6キロ前後のジョギングを週2回はするようにしていたのですが、最近暑くて暑くて・・・久々に良い気候の時があっても雨が降ってしまったりで、どんどんジョギングから遠ざかってます。
走った後の爽快感は好きだったので続けたい気持ちはあるのですが、一旦離れるとなかなか気持ちが戻りません。
なので、エクササイズDVDをやってみようと思っています!

【条件】
・30程度で一通りのエクササイズが出来る
・きつ過ぎず、楽すぎない(私は持久力はそれなりですが、筋力がまったくありません。)
・楽しく続けられる(重要!)
・マンション住まいなので、うるさくなく、あまりスペースを必要としない

【候補】
・チョンダヨンのモムチャンダイエット
・チョンダヨンのモムチャンダイエットプレミアム
・バレトンメゾット

ちなみにチョンダヨンの2つは何がどう違うのか良く分かりません。
プレミアムの方はYoutubeで見てみて、楽しそうとは思いました☆
バレトンも足に効きそうだし、わたしは猫背で姿勢が悪いのでそういうのも改善できるかなという感じです。(Toutubeのみの情報ですが)

基本的には全身運動をしたいですが、下半身の引き締め重視です。
どちらが良いでしょうか?

宜しくお願いします☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Reina17さん

編集あり2010/7/1400:29:56

こんにちは。候補のDVDはどうか分かりませんが、現在使っているエクササイズのDVDがおすすめなので書き込みさせてもらいます。参考にさせてもらえば光栄です。

★ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%...

初心者+運動不足な私でした。太ってはいなかったのですが、脂肪率が高かったのでエクササイズを始めようと思いました。アマゾンでのPVを見て、「簡単そうだな」と思いました。一つのセッションがたったの30分、しかも五日目ですぐ結果がでると聞いて半信半疑でしたが、お値段もお手軽だし、騙されたと思って買ってみました。
しかし最初のセッションでもうボロボロでした^^; 腕や胸、太もも、おしり、おなかの筋肉が痛くて痛くて最初の一週間は本当にすごかったです。でも鏡で見てみると、うっすらと腹筋の筋が見えてきて驚いたものです。もともと太ってはいなかったので体重はそんなに変わりませんでしたが、見事な細マッチョになって、全体的に引き締まったと感じます。証拠に、きつめだったジーンズもすらりと入るようになりました。これには本当にびっくりして、今でもジリアン姉さんのエクササイズは続けています^^ たった三十分のセッションなのに、汗がだらだらです。でも慣れてくると運動が楽しく思えてきて本当に不思議です。

初心者にはきつい運動ばかりですが、ジリアン姉さんの言葉に励まされて続けることができたり。一つの動きでたったの20~30秒なので飽きることは全然ないです。問題なのは運動の中にジャンプなどがありますが、自分はそんなに音を立てないようにアレンジしたりしています。必要なものはマット、ダンベル(自分は500mlのペットボトルを使用しています)だけです。
ジリアン姉さんのおかげで簡単なダイエット法はないと知りました。けれどそれなりの努力をすれば、理想な体を作ることができると教わりました。レビューにもいろんな意見がありますので、そちらも見てみたらいいと思います。
エクササイズ頑張ってください!

☆候補のDVDのPV、見てみました!
チョンダヨン(プレミアム)を見てみましたが、簡単な動きに見えてますが効果はかなりあると思います。でも自分が一番惹かれたのはバレトン・メソッドです。ヨガ・バレエ・フィットネスと、三つの動きがあり(個人差はあるようですが)効果も期待できるようです!
どちらがいいと聞かれても答えることはできませんが、63分のバレトンに比べ、チョンダヨンの方はたったの15分。毎日15分の運動だけで痩せていくのは魅力的です。逆に63分のバレトンですが、最短コースを選べることもでき、約16分の運動ができることが可能です。時間があるときはすべてのセッションを受けることができるし、自分好みで運動ができたりと、やはりバレトンに惹かれてしまう一方です^^
ちなみに自分はバレトンとトレーシーを買ってみようかと思っています。ジリアン姉さんのおかげで体力とほどよい筋肉を手に入れたので、今度は女性らしい体を目指そうと思います^^

質問した人からのコメント

2010/7/17 00:33:00

感謝 ありがとうございます!!ジリアン姉さんも検討してみます。
最近さらに暑いですが、その分運動も楽しいですね☆
お互い頑張りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる