ここから本文です

「平和に対する罪」が、聞いて呆れますか?

sla********さん

2010/7/1123:12:18

「平和に対する罪」が、聞いて呆れますか?

書籍:「道徳」という土なくして「経済」の花は咲かず
著者:日下 公人

P27

アメリカは、建国以来200年間で200回の戦争をしている軍事国家である。ジャーナリストのボブ・ウッドワードによると、アメリカの憲法では、上院が宣戦布告をしたのち軍隊が出動することになっているが、この手続きに則って戦争が始まったのはわずか4回しかないという。残りは全て「大統領命令による出動」である。
すなわち5軍の長である大統領は、自分の判断で戦争を始められる。議会の事後承認は必要だが、大統領が命じさえすれば何はともあれ戦争が始まる。
そんな軍事国家のアメリカが、昨今、ますます好戦的になってきた。


Q1 日米戦争で日本を負かし、裁きました。特に「平和に対する罪」が、聞いて呆れますか?

Q2 中国様と比べ、どちらの方が戦争好きですか?

補足日本人は、満洲国への移民戦略で中国人(漢人)に負けたのでしょうか?移民に慣れていないし・・

閲覧数:
340
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e2_********さん

2010/7/1200:20:58

東京裁判での日本に対する罪は後付けの理由(事後法による物)で、これはパール判事によって木っ端微塵に論破されており、
さらにイギリスの法学者もコレを「絶対正しい」と支持していました。
中国の場合戦争というか漢民族の植民による乗っ取りでしょう。

質問した人からのコメント

2010/7/16 06:23:24

成功 悪の2大帝国どうして潰しあって欲しいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる