ここから本文です

カンボジアの地雷被害について

hue********さん

2010/7/1202:15:37

カンボジアの地雷被害について

カンボジアの地雷被害はダントツで世界1位です
しかし埋設数は1位ではありません

地雷の埋められている数が多い代表国
・エジプト …2,300万個
・イラン …1,600万個
・アンゴラ …1,500万個
・アフガニスタン …1,000万個
・中国 …1,000万個
・イラク北部 …1,000万個
・カンボジア …600万個
・ベトナム …350万個

どうして被害は1位なのでしょうか?

閲覧数:
5,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/7/1819:21:21

1、国は小さく人工が多い(人工密度)が関係すると思う。
2、治安が悪くドコが安全地帯なのか?明白な線が引かれていない。
3、国経済が悪く、幼少時の学習が足りていない。
4、食べる事でままらない。とても安全を気する行動ができない。
5、誰かがヤルと言う人任せでトップリ―ダ―意識が無い。之は全て生活環境差であり3の英才教育と大きく関係する。
6、1番の原因は日本みたいに天候に恵まれてなく作物が育たない為に上の様な悪循環の繰り返し

その弱みを付け込み地雷を埋める人はクズだと思います。私たち日本も雨が降らないなど天候不順な国なら今の経済は存在しないと思います。1歩間違えば今のカンボジアなのです。
ナゼ、何も悪い事をした事のない人を障害者または命をとる兵器を埋めるのか?被害者が自分や家族だと思うと、むしょうに腹がたちます。 埋めたひと自信が被害に遭い両足を奪われて、人の気持ちにたつべきだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/18 22:06:45

降参 被害と埋設数の関係を見たとき
どうしてなんだろうと思いましたが
人口や治安などの理由の様々な理由が存在するのですね

その国の治安をよくするには、その国が頑張るしかないのでしょうか
私たちはなにも口を出さない方がいいのでしょうか
とにかく
早く地雷がなくなってほしいなあと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2010/7/1320:55:02

「地雷埋蔵数が多い国が地雷被害も多いはず」と、暗に思っていませんか?
面積や人口、埋蔵されている地域、人々の生活様式(行動パターン)などによって被害は異なるはずです。
そこら辺を調べると、自ずと理由は分かるかと。

dri********さん

2010/7/1202:53:55

いくつか理由がありますが、まず第一にカンボジアでは、雨期になると
どこが道で、どこが田んぼか、分からなくなります。
地雷も、ある程度、どけへ仕掛けたか記録はありますが、雨期のたびに
地雷も移動してしまいます。どこにあるか、わからなくなります。
その為に、まず、どこが安全でどこが危険か、ハッキリとは言えなくなります。
結果的に、地雷除去も遅れるし、去年は安全だった道が
今年は、地雷だらけ、って可能性がある為です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる