ここから本文です

美容院でカットとカラーをする時、順番は決まっているんでしょうか?

csn********さん

2010/7/1206:01:54

美容院でカットとカラーをする時、順番は決まっているんでしょうか?

先日、カットとカラーで美容院に行きました。カットは胸あたりまである髪を肩につかないくらいまで短くとお願いしました。カラーは髪の長さによって値段が変わってくると予約の電話で言われていて、どうせ切るならカットをしてからカラーかなと思っていたところ、最初にカラーをされました。で、お会計の時にきっちり髪が長いという理由で少し多めに請求されたのですが、どう思いますか??普通でしょうか?順番は決まっているものなんでしょうか?

補足たしかに、私がカラーをしている待ち時間に担当者は他のお客さんのカットをしていました。もしカットが先だとカラー代安かったのかなと思うとなんだか腑に落ちません。他のお店はどうしてるんでしょうか?もう少し皆さんの意見を伺いたいです☆

閲覧数:
955
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/7/1206:24:55

決まってないと思います。美容室によって違う、またはその日の混雑具合によって違うんだと思います。

私も去年まで贔屓にしていた美容室で質問者さんと同じような目に遭いました。以来一度も行ってません。

最近行きはじめた美容室では、カット→カラー→カットの順でやってくれます。
最初のカットはベースづくり、最後のカットで仕上げです。

値段はいつも変わりません。美容室変えてよかったなーと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/14 20:26:40

皆さん、回答ありがとうございました。海外に在住のため貴重な日本人美容師さんだったので残念です。。今度はカットだけにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2010/7/1206:08:23

決まっていませんよ。
決まっていないですがイメチェンなくらい髪を切る場合はまず適当な長さで切って染めてからカットに入りますが忙しかったり他のお客様とのバランスを考えて順番を決めていきます。
ですから、それは最初のカウンセリングで確認しなければならないですね。
今からでも言ってみる価値はあると思います^-^¥