ここから本文です

定期建物賃貸借契約について。

s_h********さん

2010/7/1212:02:41

定期建物賃貸借契約について。

今度、定期建物賃貸借契約(事業用)の契約をするのですが、定借用の重要事項説明書の雛形がありません。
どなたか無料でダウンロード出来るウェブサイト等をご存知ないでしょうか?宅建協会、全宅連からのダウンロードも試みましたが、定期建物賃貸借契約版がないので困っています。どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idu********さん

2010/7/1217:36:27

既存の重要事項説明書で良いはずです。
違う点は、契約更新がないことですから、その旨を記載し、契約更新に関わる記載があるならそれを削除すればよいです。

質問した人からのコメント

2010/7/17 10:45:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2010/7/1213:03:08

過去の質問から見て不動産業者ですよね?
なんとも素人のような質問をしてますが、専用の物でないといけないわけではありません。
普通の契約書で定借の条件を書き加えれば済む事でしょう。

サイトがあるならあなたが探しても見つかります。

マニュアル人間はマニュアルに乗っ取ってやらないと何も出来ないんでしょうかね。