ここから本文です

奥様のアドバイスお願いします。

spi********さん

2010/7/1218:55:02

奥様のアドバイスお願いします。

妻が浮気をしましたが、やり直すこと約1ヶ月が経過しました。相手とは続いているのかどうかわかりません。以前は、よくメールがきておりましたが、最近、メールが来なくなりました。私と居るときだけかもしれませんが・・・私も修復するように努力をしておりますが、最近になって、子供と一緒に過ごせるのなら、妻と離婚してもいいかなと思っています。時間あけてから、妻に私のことや今後の事をどう思っているか聞いてみたいと思いますが、どのくらい経過してから、話せばいいのでしょうか?また、話すタイミングは妻の行動でわかるのでしょうか?また、私に対して、妻は愛がないと話しましたが、修復できるのでしょうか?アドバイスください。
・私43歳、妻38歳、子供3人
・証拠
浮気相手は、同じ職場。相手に送るメールが間違って私に届いてから発覚。私も出張が多いため、子供達に聞いたら、子供だけで留守番させて飲みに行くことが何回もあるみたいです。たまたま子供が手帳を見て、相手の予定や誕生日が記入していました。
・経過
この事を妻に話すと浮気相手じゃないと言っていました。お互い時間をあけて離婚しようと決意しましたが、話し合った結果、やり直すと言い出しました。とりあえず、私の通帳は、取り返し、食費だけ妻が負担。私はその他負担しながら生活が再開しております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxs********さん

2010/7/1717:17:06

仮面夫婦で、家庭内別居なんて良く聞きますよ。
「時間をあけて離婚→やり直す」という結論が出ているなら
波風立てずに今のままの5人家族で生活すればいいと思います。
子供さんたちも、進学・就職などで 家から離れる時期がきますよ。

「どう思っているか聞いてみたい」って・・・
本当のことを話してくれるかどうか?
「浮気相手じゃない」とは、ウソを言ってそうだし・・・

妻との修復より、
思春期の子供さんたちの良き相談相手になることを考えましょうよ
子供たちは、ちゃんと見ていますよ
父の威厳!!

質問した人からのコメント

2010/7/19 22:08:50

降参 すごく参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2010/7/1319:00:49

離婚になれば、親権はほぼ100%妻側です。どちらが有責配偶者か、は関係なく、日本の裁判所は子供=おかあさん、という判断なので。過去の事例では妻の浮気が原因で、相手も特定されて妻も認めている状況でも、妻が親権を取っています。
お子様と一緒にすごす事は出来なくなると思います。
それどころか、養育費を請求される事になると思います。養育費=子供の養育費、ですから、父親である限り負担が必要です。
夫側を保護してくれるものは何もありません。

ori********さん

2010/7/1221:24:01

離婚って言うのは相手がどういうからとかで決める事ではないと思います。
自分が離婚しかないと思ったら、相手が泣いてすがろうがするでしょう。

質問を見る限り、今のあなたには離婚は無理だと思います。

離婚したいのか修復したいのかさえわかりません。

mar********さん

2010/7/1219:23:30

お辛いですね…。
奥さんは浮気を認めてはいないんですか?
なんだかお子さんがかわいそうで、なりません。
奥さんが反省してるならまだしも…
お子さんが犠牲になる結果だけにはならないよう
あなたがお子さんを守って下さいね。

で、証拠を残しておいて、とりあえず専門家の無料相談に行かれては?
浮気しても反省しない人とは、離婚をおすすめします。
できれば浮気相手も特定して下さい。慰謝料を請求できるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる