ここから本文です

開院祝いについて

trk1216さん

2010/7/1219:25:06

開院祝いについて

先日、旦那の勤めている整体医院の従業員の方が独立し、開院しました。

今週の土曜日に、開院パーティを開くそうで、家族で出席する予定です。
開院パーティに出席する際、何かお祝いをしようと思いますが、どのような物が良いのでしょうか。

・その従業員の方は、昔からとてもお世話になっている方だそうで、年齢も親ほど上です。
・花や品物がいいのか、現金を包むべきかどうしたらいいでしょうか。
・花だと、手渡しで当日に渡すべきか、パーティまでに医院に送るべきでしょうか。(当日に花束を渡すと相手方の荷物にならない か心配・・)

知識があまりないので、詳しい方がいらっしゃったら是非ご回答お願い致します。
パーティが今週ですので、早急にご回答していただけると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamepiko_123さん

2010/7/1418:40:55

個人的には、「現金」がよいと思いますよ。何かと入り用だと思いますので足しにして貰った方がと思うからです。金額は数万円でよいのではないかと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。