ここから本文です

レーザー脱毛の事前処理は? 今月末、はじめてクリニックでレーザー脱毛をしよ...

ous********さん

2010/7/1222:50:39

レーザー脱毛の事前処理は?

今月末、はじめてクリニックでレーザー脱毛をしようと思います。
予約は、もう済ませました。

当日、行くときのムダ毛の状態はどのくらいが理想的なのでしょうか?


①前夜に、カミソリでツルツルにしておく。
②3日ほど前に、カミソリで剃り1~2ミリ伸ばした状態。
③ムダ毛の範囲や量を確認しやすいように、できる限り伸ばしておく。


脱毛部位はワキですが、その他にVラインと太ももを見ていただき金額と相談で決めようと思います。

またVラインの脱毛をするときは、紙パンツなどの用意はあるものなのでしょうか?

経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
9,980
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/7/1611:16:03

はじめまして
私は、美容外科で、V+I+Oを脱毛しています
私が行ってるところは、前夜にツルツルにしていきます
結構ツルツルです
先日も行ってきたけど、自分では完璧だと思っても
看護婦さんに、もうちょっと剃ってきてくださいと言われました
ちなみに私は、男性用の髭剃りのシェイバーで、剃ってます
看護婦さんが言うには、シェイバーで剃った後に、T型のかみそりで、毛に逆らって?下から上に剃ってくださいと言われました
剃り残しがあれば、看護婦さんが剃ってくれます
この位まで、剃ってくださいと見せてくれます

紙パンツは用意されています
あと、ラップタオル?よくプールで、着替えの時使うような感じの
あれを巻きます
でも、いつも、紙パンツなんて、意味ないような
脱がされて丸見えですけどね
初めは、恥ずかしかったけど、なれました
いつも全開です


脇はエステなんですが、いつも、エステのほうで剃ってくれます

場所によって違うので、一度聞いたほうが言いと思いますよ

あと、場所によってはVラインでも、V全体(左右の腰の骨から▼全体)と、
ショーツからはみ出る部分だけの所もありますから
よく聞いてみてくださいね

質問した人からのコメント

2010/7/16 21:28:17

みなさん、ありがとうございます。
Vラインの施術のことまでわかりやすく教えていただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

結局、それぞれのクリニックによって事前処理の状態が違うようでしたので、電話で問い合わせてみました。
その結果、③の「できる限りボーボーで来てください」とのことでした。
どうしても処理したければ、眉用の電動シェーバーなどでしてくださいと言われました。
それぞれ違うんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2010/7/1321:54:05

3社、脱毛で通っていますよ。
2社は行くと剃ってくれますが、もう1社は自己処理しないと施術してくれません。
クリニックによって異なってくるので電話をして聞いてみるか、契約した時にもらったパンフレットなどをみて確認してみては?

Vラインを施術する時はTバックが用意されていますよ。(*^_^*)

hrm********さん

2010/7/1303:44:10

サロン脱毛しか経験ありませんが、2ヶ所で脱毛していて事前処理はサロンによって差がありました。
前日ツルツルと、2~3日前にツルツル。
どちらも当日処理は肌を傷める恐れがあるから厳禁だと言われました。

なので、直接クリニックに確認するのが1番だと思います。疑問はガンガン聞かないと、せっかく行ったのに処置できないってこともありえるので。
ちなみに私のVライン1回目が剃刀負けのせいで処置できず、カウンセリングだけで帰りました。

min********さん

2010/7/1300:02:43

1、「当日」出かける前に剃る。が正解。

もし、剃り残しがあれば、カミソリで剃らされます。
黒いものに反応する光を当てるので、生やしていたら大やけど。。。
Vラインのときは、用意、ありますよ。