ここから本文です

結婚式について できちゃった結婚のため挙式していませんが近々挙げる予定です...

pap********さん

2010/7/1301:33:17

結婚式について

できちゃった結婚のため挙式していませんが近々挙げる予定です。挙式披露宴両方やりたいのですが何からやればいいのかさっぱりわかりません(T_T)
ウェディングプランナーの方と相談したいのですが、東京都内だとどこに行けばいいんでしょう?大田区在住です。
また、予算としては最低どれぐらい必要だと思いますか?招待人数とかで違ってくるのはわかりますが・・(>_<)ほんとに何もわかりません↓できればみなさんの経験からいろいろアドバイスください!

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sku********さん

編集あり2010/7/1302:00:03

大体の人数が決まらなくては費用の見当が付きませんが、
普通に披露宴をやるなら、人数×4~5万は掛かります
※ゼクシィネットで式場を検索し、見学会、相談会に行ってみる
※ゼクシィナビやデパートのブライダルサロンのカウンター(横浜そごうなど)で相談する
※都内なら都民共済ブライダルプラザを利用するのがかなりお得です
※みんなのWeddingというサイトも参考にしてみて下さい(コスト投稿やクチコミ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/7/1311:22:34

ウェディングフェアをやっているときに、式場やホテルへいけば、模擬挙式、披露宴を見学したり、人数何名でいくらというプランを紹介してくれますよ。まぁプランよりはだいぶ高くなるのが普通ですが。別にいったからそこを利用しなくちゃいけないってことはないので、いろんなところに気軽にいってみたらいいと思います。

ta4********さん

2010/7/1309:32:20

ホテルでも式場でもいけばいいです。
そういうところの社員として働いていますから。
予算は300万ほどは。