ここから本文です

富士山が最も綺麗にみえる場所

sak********さん

2010/7/1308:39:17

富士山が最も綺麗にみえる場所

富士山が最も綺麗にみえる場所はどこですか?

富士山に登らずに離れた場所から眺めて、「これは絶景だ!」という場所を教えてください。
都道府県は問いません。旅館、ホテル、公園、軽登山で登れる山頂、道端、牧場等、どこでもかまいません。
できれば写真か地図を張っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

補足住んでいるところが九州なので、富士山を生でちゃんと見たことがありません。(羽田への飛行機の中から2回くらい見ました)
なので、いつかは富士の絶景を拝みたいと思っています。せっかく行くなら最高の思い出になるような場所、季節に行きたいと思っています。

閲覧数:
1,383
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トンさん

編集あり2010/7/1415:21:27

午前中なら富士山東側の忍野村。忍野八海から。
午後なら、富士山西側の朝霧高原。または、田貫湖から。

が、私が今まで見たきれいな富士山です。
午前と午後で分けたのは、日が当たってる方がキレイだから・・・。

最も感動したのが、夏の夜明け頃、山中湖から見た「赤富士」です。
日の出とともに富士山が山頂から順に真っ赤になりました。
偶然でしたが忘れられない霊峰の姿でした。

写真とか資料無くてごめんね・・・。
(補足へ)
九州からなら見れる確率も気にしないとだめですね。
晩秋から冬が天気が安定していいと思いますよ。
富士山は、ちょっとでも気候が不安定ですと全貌を見せてくれません。
場所ですが、さすが大きいだけあって東西南北ぐるっとどこからでもそれなりの絶景が味わえます。
遠くからお越しですので宿泊にこだわって、河口湖温泉とか山中湖畔の瀟洒なホテルとか・・・部屋から富士山が見れるところを手配してください。
2泊できるなら、朝焼けの見える東側と、夕焼けが見える西側という具合に・・・。

質問した人からのコメント

2010/7/17 18:53:36

成功 回答を頂いた方、ありがとうございました。
BAは最初に回答をしてくださったcabbage9824さん に。
lee9716kさん の河口湖からの逆さ富士はまさに私の描いていたイメージどおりです。

いつになったら行けるかわかりませんが、ぜひ「湖山亭うぶや」に泊まってみたいと思います。
とりあえず旅行貯金を貯めないと・・・。
他の方々のご意見も大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p7d********さん

2010/7/1512:43:09

富士山は南側からより、東や北から見た方が、富士山の全体が見えて、さらに美しく見えます!

東は御殿場や小山、北は河口湖がいいはずです。

ちなみに、小山に住んでます。

草薙素子さん

2010/7/1319:12:12

手軽に早朝「逆さ富士」を楽しめる宿では・・・

河口湖温泉の「湖山亭うぶや」は河口湖の北岸
ワンド状の景勝地に位置する為、風の影響に左右
され難く、早朝には部屋の窓から完璧な逆さ富士の
姿を見る事が出来る貴重な宿だと思います・・

■:何時でも富士山を見る為の工夫が感じられる宿

富士を見る為に設計されているらしく、大浴場、どの部屋
ラウンジ、マッサージルーム、喫煙ルーム、比較的、宿の何処
からでも富士山を見る事が出来て、設備や規模、接客、料理
どれを取っても最高級のクラスだと思います・・・

特筆すべきは大浴場で、湯気の熱気でも曇らない様に
常に熱風をガラスに吹付け、のんびりと入浴しながらでも
絶景の富士を堪能する事が出来ます・・・

特別な場所へ行かずとも、宿から完璧な
逆さ富士を見る事が可能で、沢山の富士山景勝地
にも引けを感じさせない程、冬の逆さ富士は素晴らしいです

決して安価な宿では有りませんが
富士山の眺望に拘りを持ってる方でしたら
一度は宿泊を勧めます、眺望率の高い冬が良いです
http://www.ubuya.co.jp/

手軽に早朝「逆さ富士」を楽しめる宿では・・・

河口湖温泉の「湖山亭うぶや」は河口湖の北岸...

kaz********さん

2010/7/1316:58:46

静岡県静岡市清水区の三保海岸からの眺めがわたしは好きです!
ちょっと古いですが、暴れん坊将軍のオープニング(?)で使われてもいましたよ。
海と海岸線の先に見える富士山は晴れた日には最高ですよ。
ぜひお試しあれ。

hmx********さん

編集あり2010/7/1419:35:27

私が行ったところでは箱根と御殿場の境の乙女峠がおススメです。
私が行った時は雲がかかっていたのですが、快晴の時は裾野から全体の富士が見れて最高だそうです。
http://www.3776m.com/gallary/Map/otometouge.htm
http://hnawa.fc2web.com/otometouge.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~MA6T-NSD/kanagawa/20080923_map.html

補足拝見しました。
九州に住んでいらっしゃるのでしたらなかなか行けないところですよね。
出来ればレンタカーを借りていろんな角度からの富士を見た方がいいですね。
乙女峠は富士山の前に邪魔する山がないのがいいですね。御殿場の町並みも見れますので最高のビューポイントだと思います。写真のように夕暮れ時に行くと夜景と一緒に見れてまた最高です。箱根も近いです。
また富士見三峠と言われる絶景のビューポイントがあり、この乙女峠と御坂峠と薩埵峠の3つです。

御坂峠(山梨県)
http://www.mapple.net/spots/G01900201201.htm
http://www.ne.jp/asahi/hy/hy/f-fuj10n.htm
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyukaidou-tougemichi/misaka-touge.html

薩埵峠(静岡県)
http://easy.freespace.jp/fujiyamao/satta/satta.htm
http://japan-web-magazine.com/japanese/shizuoka/yui.html
http://www7.ocn.ne.jp/~isuya60/sizuoka_hen/satta/satta.html

それと伊豆の雲見温泉から見る富士もいいですよ!私が雲見に行った時は残念ながら曇っていました(涙)
http://www.d2.dion.ne.jp/~kumomi/

静岡県側、山梨県側両方行けると最高ですね!!

私が行ったところでは箱根と御殿場の境の乙女峠がおススメです。...

fur********さん

2010/7/1309:15:57

だるま山展望台からの景色、良いですよ!
昭和14年、ニューヨークで開かれた万国博覧会で、実際に展示された富士山の写真の撮影場所。
伊豆・修善寺から戸田峠方面に進むと、だるま山レストハウスがあります。
そこに、たくさんの写真が飾られています。
景色を見ながら、食事&お茶もできます。

だるま山展望台からの景色、良いですよ!...