ここから本文です

タバコとパチンコどっちが止めやすいと思いますか?

nan********さん

2010/7/1314:22:06

タバコとパチンコどっちが止めやすいと思いますか?

私はタバコはすいますが、ギャンブルはしません。
友達はギャンブルはしますが、タバコはすいません。

お互い辞めようと決意したのですが、
友達が『毎日吸ってるわけだし、タバコのほうがやめるのつらそうw』と言ってきます。

私は音の誘惑もあるし、タバコと違って"やってもばれない"っていう感じがするから
ギャンブルのほうがつらそうだと思います。

どっちも依存が大きいものなので辞めるのは大変ですが、
どっちが大変だと思いますか?気軽にこたえてください~

補足ちなみに友達はパチンコで損もしてないし、得もしてないって言ってました。
毎月ちょうどプラスマイナス0らしいです。

閲覧数:
639
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/7/1323:57:32

こんばんわ♪

うーん…
めっちゃ悩みます…


うーんっと…(..*)


やっぱし食後のタバコをヤメる方が
ツライかもです♪


サクラちゃん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2010/7/1714:09:12

パチンコの方が辞めやすいと思います。

ニコチンの依存度はヘロイン以上で、辞めるまでが大変、また再発の誘惑も多いので非常に困難だそうです。

ところで質問に「やってもばれない」と書かれていますが、1時間もいればパチンコ屋の異常な悪臭がうつって全身タバコ臭くなるので、職場が禁煙で飲み屋にも行ってない人の場合、パチンコに行ってるのではと推測はされると思います。


パチもタバコも手を出すと負けですね。

hai********さん

2010/7/1514:11:29

わたしはタバコは辞めました。

でもパチンコは辞められていません。。。。

なので、私の場合は「タバコ」が答えです。

xnb********さん

編集あり2010/7/1501:11:16

ずばり、パチンコが辞めやすいでしょう。金がなくなれば行きたくともいけませんしね。消費者賃金法の改正もあって、ローンはしづらくなりましたからね。一方、煙草は300-400円なんで金銭的低さから辞めづらいでしょう。
パチンコなさってる方が、プロなら別ですがね、、

補足

やはり、金銭的には煙草の方が辞めづらいですね。仕事が忙しかったり、家庭サービスがあるとパチに行けないけど、煙草はいつでも吸える環境ですからね。

両方やりますが、両方辞められません。
うまい。おもしろい。で

whi********さん

2010/7/1314:52:42

タバコのがきついですね。

パチンコは金無ければ出来ないし近付かなければ良いですが