ここから本文です

ユーキャンかキャリアカレッジジャパンでFP技能士2級。

pxe********さん

2010/7/1316:06:35

ユーキャンかキャリアカレッジジャパンでFP技能士2級。

FP技能士の資格を取得したいと思っています。
初めてFPの学習をするのですが、ユーキャンかキャリアカレッジジャパンでFP技能士2級を目指そうと思います。
FP技能士3級の資格は持っていません。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fow********さん

2010/7/1317:10:17

金融機関・不動産業界等で、就・転職や社内キャリアアップに効果絶大ですよね。
私はキャリアカレッジジャパンで勉強中です。
FPは広く全般的な財務上のことやりますので色々勉強にはなると思いますよ。
一般生活でも役立つかもしれませんね。
私はいきなり2級から始めましたが、大丈夫でした。
ただ受験資格がないと2級は受けられないので注意してくださいね。

質問した人からのコメント

2010/7/13 19:48:17

成功 >金融機関・不動産業界等で、就・転職や社内キャリアアップに効果絶大ですよね。

そう言ってもらえると頑張れます!
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャリア の求人情報(2,014,681件)

キャリアコーディネーター/人材紹介業務
  • 株式会社アントレプレナー
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市中区新栄町
DOMO!NET
[正社員/転勤なし]—関西でキャリアを築く—【ITエンジニア...
  • 株式会社テクノプロ
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市
マイナビ転職
(第2新卒歓迎)営業系総合職 株式会社ネオキャリア
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
en ミドルの転職
キャリアテープの生産オペレーター
  • 株式会社エントライズ 仙台営業所
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 宮城県大和町
求人ジャーナルネット
綜合キャリアで働こう!!リクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 山形県山形市
tenichi
[派]資格支援でキャリアupも可加工・検査・オペレーター
  • 株式会社トーコー横浜支店
  • 正社員
  • 時給1,460円〜
  • 神奈川県平塚市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
未経験OK/土日祝休み/WEB面接可「キャリア事務」
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
doda
【東京】ビジネスコンサルタント ※経験不問/営業経験を活...
  • 株式会社ブレインマークス
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
doda
総合職【経理】管理職候補/子会社管理や経営企画などキャ...
  • (株)京王百貨店
  • 契約社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
【茨城】キャリアマネージャー候補(UTHP配属:茨城県内勤...
  • UTグループ株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 茨城県
マイナビエージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgz********さん

2010/7/1318:19:38

あっという間の3ヶ月間でFP技能士(2級)を取得しました。
キャリアカッレッジジャパンの工夫されたテキストとDVDで飽きることなく、さらに学習が楽しくできました。
合格すれば2講座目無料というサービスがあり、今後はさらにレベルアップした級を目指し、その道のエキスパートを目指します。