ここから本文です

3ヶ月コリックて何ですか? どういう症状のことをいいますか? ちょうどそれくら...

kyo********さん

2010/7/1316:41:42

3ヶ月コリックて何ですか? どういう症状のことをいいますか? ちょうどそれくらいの男の子がいます

閲覧数:
1,874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/7/1316:52:24

「夕暮れ泣き」「たそがれ泣き」などとも言われていて、3ヶ月ぐらいの赤ちゃんが夕方になると泣くことを言います。
原因がわからず、夕方になるとぐずるという状態です。
3~4ヶ月ぐらいの子に多くて、成長すると治まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2010/7/1316:59:14

だいたい3ヶ月頃を中心に、毎日午後から夕方にかけて訳もなく愚図る子がいます。
「黄昏泣き」とも言われてますね。

オムツでも、おっぱいでもない、思い付く事をすべてやっても泣き止まない、愚図る時は3ヶ月コリックかもしれません。

4ヶ月くらいになると落ち着いてくるって言いますよね。

うちは2ヶ月半くらいから始まりました。