ID非公開

2005/5/14 2:32

66回答

出品する際のカテゴリで毎回悩んでます。 主に女性用の洋服を出品しています。 例えば、23区のひざ丈スカ

出品する際のカテゴリで毎回悩んでます。 主に女性用の洋服を出品しています。 例えば、23区のひざ丈スカ 出品する際のカテゴリで毎回悩んでます。 主に女性用の洋服を出品しています。 例えば、23区のひざ丈スカートを出すとして、 アパレル(女性用) > ボトムス > スカート > ひざ丈スカート で出品するのか ブランド別 > な行 > 23区 > 女性用 > ボトムス > スカート で出品するのか迷います。 一応統計ページを参考にしてはいるのですが…判断がつきません。 出品する際のカテゴリ選びはどうすればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

ヤフオク!267閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/5/14 4:11

出品数の少ないカテの方が有利です。 だいたいが、ブランド名別ですが。 ブランド別 > な行 > 23区 > 女性用 > ボトムス > スカート の時は、 タイトルと商品説明欄の両方にブランド名やスカートなどと入れておきましょう。 検索でも拾ってもらえます。 小吉

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2005/5/14 3:09

ブランドカテゴリがあるなら、そちらに入れた方がよいですよ。 そのブランドファンの人がいますから、チェックしてくれるし その他大勢のカテゴリーだとブランドよりも金額が重視されますから。

0

ID非公開

2005/5/14 2:39

ブランドカテゴリに出すとそのブランドが好きな人でないと見ない確率が高いので 私なら「アパレル(女性用) > ボトムス > スカート > ひざ丈スカート 」にしますが・・・ ブランド問わずデザイン重視の人も多いでは?

0

ID非公開

2005/5/14 2:38

商品タイトルにブランド名を入れて置けばどちらでも可です。 経験上、ブランド別がやや有利かな?但しライバル多いなら安値出品しないと厳しいかも? 一度、両方のカテで似た商品を検索してみましょう。

0

ID非公開

2005/5/14 2:34

ブランドを強調したいか~したくないかで決める・・・・・・・・・・・・・・・・・

0

ID非公開

2005/5/14 2:33

ブランドのカテゴリがあるなら、そっちの方が良いと思いますね。