ここから本文です

エクセルについて

shu********さん

2010/7/1321:45:46

エクセルについて

エクセルを使って、ある統計のデータを取っています。
しかし、量が増えたため、データで人数や金額を入力しているのですが、何処に何を入れるのかをいちいち一番上まで戻らないと分からない状態となりました。
そこで、質問なのですが、一番上まで戻らなくても、一番上の文字が見れる方法はないでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

編集あり2010/7/1322:27:46

◆「ウィンドウ枠の固定」ですね
【EXCEL2003以前】
1)「固定したい行の1つ下の行」、「固定したい列の右の列」を指定して、
2)メニューバーの「ウィンドウ」→「ウィンドウ枠の固定」を選択します

【EXCEL2007】
1)「固定したい行の1つ下の行」、「固定したい列の右の列」を指定して、
2)リボンの「表示」タブ→「ウィンドウ」グループ→「ウィンドウ枠の固定」→「ウィンドウ枠の固定」をクリックします

◆解除の方法
1)上と同じ操作をすると、「ウィンドウ枠の解除」になっていますのでそれで解除します

◆「ウィンドウ枠の固定」ですね
【EXCEL2003以前】...

質問した人からのコメント

2010/7/14 18:58:35

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2010/7/1321:49:34

Excelのバージョンがわからないので、正確な回答ではないかもしれませんが、
「表示」 の中にある 「ウィンドウ枠の固定」 を使ってみて下さい。