ここから本文です

銀行窓口で本人以外が出金する時は、は委任状が必要ですか

nat********さん

2010/7/1323:18:47

銀行窓口で本人以外が出金する時は、は委任状が必要ですか

閲覧数:
1,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

編集あり2010/7/1400:32:57

金融機関によって対応は異なります。
某都銀は、委任状のみではダメで、本人宛に銀行が架電して意思確認までします。

金額や取引にもよるので、まずは行く前に金融機関に問い合わせすることをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2010/7/1410:23:38

銀行によって違いますし、金額によっても違ってきます。

ゆうちょ銀行(元郵便局)は「50万円以上は委任状が必要」
なので、父の入院費を父の口座から出すのにいちいち面倒なので
49万9900円だけ出したことがあります。