ここから本文です

家庭教師のトライ・名門会ではどちらの方が講師の質や教務体制がいいでしょうか? ...

crystalphotofileさん

2010/7/1400:11:12

家庭教師のトライ・名門会ではどちらの方が講師の質や教務体制がいいでしょうか?
(相性次第・・・などは置いておきます。)

いずれもプロ家庭教師限定です。

経験者の方や、それに近い方でご存じの方ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robiko115さん

2010/7/1515:10:07

至急伝えたいことがあるのでここに書かせていただきます。
なお本題についても解答させていただきます。

crystalphotofileさんが質問した下記URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043699020
での回答補足をしようとしたのですが、回答締め切りとなっていましたので、こちらに書かせていただきます。

あなたがもし、大阪市民ではなかったら、図書館の貸し出しのみ利用できません。
僕が安心して使ってるという意味は、本の貸し出し以外のことです。

このたびは説明が不足していたことを心よりお詫び申し上げます。

さて本題ですが、プロ家庭教師はあくまでも自称プロだと考えたほうがいいとおもわれます。
この場合は、やはり自分でならって、成績が上がるかどうかなのですが、成績が上がるのはあくまでも自分しだいです。
家庭教師=自転車の補助輪くらいに考えてください。

最終的に、質がよくても本人がやる気がなかったら意味がない、という意味です。

名門会とトライでの質はたいして変わらないと思います。

僕も家庭教師に教わったことがありますが、やはり質がとてもいいですが、習ったことを自分でもう一度復習しないと意味がなかったですね。

実際に両方とも体験してみるのが一番だと思われます。

無料キャンペーンとか、やってるときもありますしがんばって選んでください。

質問した人からのコメント

2010/7/20 09:48:10

降参 ご丁寧にありがとうございました!!図書館の件も含めて大変参考になりました!
他のご回答者さまもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1411:30:31

名門会にしろトライにしろプロの家庭教師って要は教員になれなかった人や就職難で仕方なく家庭教師をしている社会人、副業でアルバイトしている家庭教師全てプロの家庭教師

学生で無いと言うだけで中には本業一本で生計を立てるプロも居ます

どこの派遣会社も勉強会なんて頻繁にはやらないですし各自独自に勉強する人は居るでしょうが

トライでもどこでもプロの家庭教師って同じ様なモノ

プロの家庭教師って別に資格が有る訳で無いので自称プロも沢山居ます

会社は商品である先生をプロだと謳う

s_aizakaさん

2010/7/1400:14:14

トライは止めておいたほうがいいです。
以前、トライで教えていました。社会人でしたが、ただそれだけで「プロ家庭教師」のレッテルを貼られていました(自分でもしらないうちに)。
おまけに勉強会なんて一度も開かれた試しがありません。

名門会はわからないので、他の方の回答にお任せします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。