ここから本文です

ふしぎ遊戯ってどんなアニメですか?

fie********さん

2010/7/1400:24:00

ふしぎ遊戯ってどんなアニメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2010/7/1401:35:41

巫女となる少女が本に吸い込まれる。

巫女は7人の戦士を集める。

戦士を集めると聖獣を呼び出すことが出来る。

聖獣を呼び出すと巫女の願い事を3つ叶えてもらえる。

3つ願い事を言うと巫女は死ぬという決まり。

2つまでなら大丈夫。

巫女のいる世界は現代。

本の世界は古代中国風。

専門用語を使わず説明すると、このような内容です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tii********さん

2010/7/1900:01:43

細かい設定を言うときりがないので簡単に…主人公の美朱という女の子が「四神天地書」という本に吸い込まれ、その中で朱雀の巫女として朱雀の力を得るために冒険していくお話です。
舞台設定は、美朱がもといた世界が現代で本の中は古代中国。

zon********さん

2010/7/1405:47:58

中学3年生の夕城美朱と親友の本郷唯は四神天地書という書物の中に吸い込まれ、古代中国に似た異世界でそれぞれ朱雀・青龍の巫女となる。美朱は、本の中の世界を守って自分の世界に戻るため、彼女を助ける朱雀七星士とともに力を尽くし、また七星士の一人である鬼宿と強く惹かれ合うようになる。

一方、世界破滅の野望を抱く青龍七星士心宿は、唯を騙して美朱と敵対させる。唯と美朱はそれぞれの国に点在する七星士を揃え、聖獣を呼び出すべく、旅を続ける。朱雀、青龍を召喚するためには、七星士全員と巫女が揃っていることが条件である。しかし、心宿の策略により朱雀並びに青龍七星士は次々に命を落としていく。一度は不可能かと思われた聖獣召喚であったが、過去に現れた玄武、白虎の巫女たちが残した神座宝を集めることにより、巫女さえ居れば聖獣を呼び出すことが可能と知らされる。最終的にこの争いを制したのは青龍側であった。儀式を行い、聖獣を召喚した唯は、青龍が叶える3つの願いのうち第一の願いで朱雀を封印。さらに第二の願いで美朱を本の世界から追放、唯と美朱は現実の世界に帰還する。

現実世界に戻された美朱と唯の後を追い、鬼宿も本の世界から現実世界へと現れる。そこでようやく、鬼宿は自分が虚構の存在であり、今までの出来事は自分たちにとっては現実だが美朱と唯には全て現実とは何ら関係のない架空の出来事に過ぎないという事実を知ることとなる。

美朱の兄奎介と友人哲也は、四神は願いを叶える代わりに巫女の体を食らうこと、ただし巫女が強い心の持ち主ならばその限りでないことを美朱に告げる。しかし唯の体は既に青龍に蝕まれており、美朱は瀕死の唯を心宿の手から救出する。ようやく心宿の本心に気付いた唯は美朱と和解、最後の神通力で朱雀を呼び出す力を美朱に与え、青龍に食われてしまう。

朱雀を招喚した美朱はその神通力を以って、第一の願いで唯を取り戻した後、第二の願いで青龍を封印。青龍の加護を失った心宿は鬼宿に倒される。世界を破滅から救った美朱は、最後の願いを使い、鬼宿と決して離れないことを望む。朱雀は様々な経験を経て心の成長を遂げた美朱の願いを聞き届け、鬼宿は宿南魏として美朱の世界に転生する。

最終話では、最後の決戦ともいえる場面が展開されるが、四神天地書の世界で起こるのではなく舞台を一気に現実世界へと移し、本から出てきた心宿と鬼宿の壮絶なバトルが当時の新宿新都心で一般市民巻き添えで繰り広げられた。アニメにおけるこのシーンは異世界格闘シーンと現実世界のギャップが相俟ってリアルロボットアニメにおける市街地戦の要素も含むリアリティがあった。
ウィキペディア参照

ore********さん

2010/7/1403:54:05

今でいう逆ハーレムアニメ。

敵勢力に狙われる主人公の女の子(朱雀の巫女)を守る七人の美少年(朱雀七星士)というお話し。

朱雀七星士の何人かはマジで求愛するが、彼女の本命は鬼宿(たまほめ)だけという純愛アニメでもある。

少女コミックの漫画が原作です。

ちなみに、もう一人のヒロイン青龍の巫女こと本郷唯は僕の好きなキャラクターの一人です。

hap********さん

編集あり2010/7/1400:50:51

図書館で「しじん天地書」?を見つけ、みあかが本の中に吸い込まれ対立していた一方の国の伝説の巫女、朱雀の巫女として、朱雀を降臨させる為に7人の選ばれた人達を探したり、7人の一人たまほめと恋に落ちるが巫女の為中々はっきり出来ず……親友だったゆいとたまほめの取り合いになるが…ギャグもあり、ラブもあり、友情もありと面白いアニメですよ。大雑把で、上手く説明出来なくてごめんなさい。

朱雀さん

2010/7/1400:39:18

結構前の記憶なので合ってるかわかりませんが・・・。

夕城美朱という主人公(メインヒロイン)が親友の本郷唯と図書室の立ち入り禁止区域で見つけた"四神天地書"という書物に吸い込まれます。
その世界は古代中国のお話を題材にしており、四神が人として出ています。
書物に吸い込まれた美朱は朱雀の巫女となり、騙されて青龍の巫女となった本郷唯を助けるため そして本の中の世界を守り自分の世界に戻るためにストーリーが展開されていきます。
またストーリーが進むにつれて朱雀七星士の一人鬼宿と美朱、朱雀の三角関係ができてきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる