ここから本文です

虫に刺され変色した足についてなんですが、色を薄くして綺麗にしたいです。 虫に...

tok********さん

2010/7/1401:14:39

虫に刺され変色した足についてなんですが、色を薄くして綺麗にしたいです。

虫に刺されるとすっごく掻いて掻きまくってました…。
私は色がす ごく白いので虫に刺され紫や黒に変色してるのが目立ってしまい、いつも足を隠してきました。

でもやっぱり隠し続けるのは好きな服が着れず、オシャレが出来ない。

もう嫌です。

泣きたくなります。

足の色素沈着?を薄くして綺麗な足になってオシャレがしたいです(:_;)

お願いします。

どうすれば治るでしょうか?

自分で調べたら、薬師堂の馬油がよいとあったのですが本当によいのでしょうか…?
色々種類があるみたいで…もしいいとしたらどれがいいのでしょうか?

あと足の肌を綺麗にする方法も教えてほしいです…。

質問ばかりで申し訳ないですが教えていただけたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いしますm(__)m

あと足,オシャレ,薬師堂,虫,馬油,ビタミンC,虫刺され

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctc********さん

2010/7/1420:09:16

色素沈着は、虫さされや、かきこわしなどにより、炎症や皮膚の損傷が原因です。

色素沈着しやすい人、しにくい人がいるようで、かきむしったりすると跡が残りやすくなります。

美白美容液や、化粧水など、顔の美白化粧品を脚に使用すると、沈着が薄くなるのではないでしょうか?

私も跡が残りやすく、美白美容液など使っていますが、少しは違うようです。

食事はビタミンCを多く摂るとより効果的です。

馬油はいいかもしれません。オリーブ油もいいですよ。食用のでもいいですが、化粧油が売ってます。

肌をキレイにするには、入浴後に肌に水分が残っているうちにクリームなどを塗るといいでしょう。

あと、最近は虫さされの跡が残りにくいかゆみどめが売られていますね。

私も使っていますが、なかなかいいですよ。赤みがすぐなくなります。

さされたら、すぐ塗ると跡が残りにくいのでオススメです。

質問した人からのコメント

2010/7/20 23:18:59

降参 詳しい説明ありがとうございます。
地道に綺麗にしていこうと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる