ここから本文です

エキスポの風神雷神ジェットコースター事故で、どうやって女性の方は車両と手すり...

ara********さん

2010/7/1406:13:21

エキスポの風神雷神ジェットコースター事故で、どうやって女性の方は車両と手すりに挟まれたのでしょうか。

前からすごく気になって仕方ありませんでした。
調べてみると「車両と手すりに挟まって亡くなった」と書いてありましたが、どうやったら車両と手すりに挟まれるんですか?
安全バーで固定されてるのに・・・と、すごく不思議です。
安全バーが外れてレールにその女性が落ちて挟まれたと言うことでしょうか。
あと、怪我はそんなにひどかったものですか!?
見ていた方が気分悪くなっていたとかいてありましたが・・・
教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no7********さん

編集あり2010/7/1507:57:44

このような事故の報道においては、事故の詳細は公開されても、犠牲者の詳細な死因や負傷の度合いについては報道されないことが多いです。これは、おそらく被害者遺族の心情を考慮してのことだと思います。
私もいくつか情報を得ましたが、どの情報も異なる事故状況を示しているためそれらに信憑性はないものと考え、公式に発表された情報のみで回答させていただきます。

事故の原因については、セーフティーバーの異常ではなく、車軸が破断して脱輪し、被害者の乗車していた2両目の車両(定員4名)が大きく傾きながら進行したことで、被害者の頭部が管理補修用通路のフェンスに接触したというものです。被害者は即死でした。
風神雷神Ⅱの最高速度が75km/hですから、それに近い速度でフェンスに衝突したとすれば相当の衝撃を受けたことになります。
22名の乗客の中から死者1名、負傷者21名、乗客以外に負傷者13名を出した大惨事でした。
負傷者の多くは事故のショックにより気分を悪くして病院に搬送されたとのことです。

犠牲者の死因は頭部挫滅との報道がありましたが、先述のとおり、詳細は報道されていません。

(事故の概要および再発防止策については、国土交通省のウェブサイトで閲覧できます。)

犠牲になられた女性のご冥福をお祈りいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jil********さん

2010/7/1608:21:16

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1143730726

こちらにもありますね。
怖い事故です。

ジェットコースターに乗れなくなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる