ここから本文です

帰省について、夫婦どちらかの実家が遠方の方、帰省は、どれくらいの間隔でしてま...

tat********さん

2010/7/1406:56:42

帰省について、夫婦どちらかの実家が遠方の方、帰省は、どれくらいの間隔でしてますか?

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/7/1407:12:38

私達は北海道に住んでますが、旦那の実家が長崎なので二年に一回位しか帰れません。反対に親が遊びに来ます。

質問した人からのコメント

2010/7/14 21:04:46

私の主人の実家も長崎です。ずっと二年に一回だったのですが子供が大きくなって予定が合わせられなくてf^_^;皆さんは、どうしてるのかなぁと思い質問しました。回答ありがとうございました。母に来てもらうのがいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2010/7/1411:27:49

年2です。
主人の実家が遠方ですが、独身時代より年2の帰省だったとかで
それを崩せない状態です。

しかしトップシーズンは飛行機代が本当に高額になる為、
この夏はお盆をはずし、9月に行く事にし、義両親に伝えた処、不快の様でした。

年配者は「盆・正月は帰省して当然」という考えなのでしょうかね。
寂しいかもですが、9月に行くから許して~て心情です。

mad********さん

2010/7/1408:27:07

遠方って距離ではないですが、お盆と正月です。GWに帰ることもあります。滞在日数は1日。子供も居ないし、何日も泊まるのは精神的にきついので、なんだかんだ理由をつけて1泊にしてもらってます。