ここから本文です

プロパンガス料金ですが会社によって様々のようですね。 神奈川県相模原市南区に...

tur********さん

2010/7/1407:26:57

プロパンガス料金ですが会社によって様々のようですね。
神奈川県相模原市南区に住んでますが、中央○×ガスという会社でかれこれ
15年くらい契約してます。
何気なくネットでみてみると、あまり安い方では

プロパンガス料金ですが会社によって様々のようですね。
神奈川県相模原市南区に住んでますが、中央○×ガスという会社でかれこれ
新築時から15年くらい契約してます。
何気なくネットでみてみると、あまり安い方では無いようです。
ガス会社を変えるか、今の会社に一度交渉してみた方が良いでしょうか。

NPOプロパンガス料金適正化協会とか言う組織があるようですが、ネットでみると相談を
受付するみたいなことが書いてあるが、信用出来るのでしょうか。
詳しい方いましたら宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/7/1409:57:46

一戸建ての賃貸に住んでいた時の話しです。
前借り主さんとそのまま引き継ぐ形で某プロパンガスやさんと契約しましたが友達夫婦とのガス料金の差がかなりありました!皿洗いもシャワーも流しっぱなしでほぼ使用に関しては同じです。
あまりにも差があるので契約解除しようと電話したら値下げするといいかなり料金の値下げを提示してきましたよ!もう次のガスやさんも決めたので結構です!って言ってもそこよりも安くします。ってな感じで‥。そんな感じで吹っかけるのも手だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2010/7/1414:14:15

その地域で、持ち家一軒家なら、基本料金1500円、単価400円が譲れない線だと思いますよ

もしかして単価500円ぐらい払ってます?
ガス屋が変更できない賃貸と違い、持ち家なら変更の権限ありますからね
是非交渉すればいいと思います

また。15年もたてば設備の償却期間も終わってるでしょうから、たとえ新築時に配管を無料で入れてもらっていても違約金は発生しないと思います

tkb********さん

編集あり2010/7/1410:19:58

新築から15年と言うことはそろそろ給湯器など交換時では?
ガス代の交渉ではなく、格安で給湯器を交換するなどで交渉するほうがいいと思います。
そのとき、リースと言う形を提案してくると思いますが、絶対断ったほうがいいです。
ガス屋を変えるといってもメーターを付け替えたりするので、そう頻繁に変えることもできないので、現在のガス屋に不満がなければ変えないほうがいい場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる