ここから本文です

国を愛して家族を守る! 祝日、ベランダにですが国旗(もちろん日本旗)出し祝日...

jon********さん

2010/7/1408:55:26

国を愛して家族を守る!

祝日、ベランダにですが国旗(もちろん日本旗)出し祝日を祝う事を考えています。

そこで質問です、デメリットはありますか?
海軍旗や日章旗でも良いのでしょうか?

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

*デメリット:右翼が住んでるとか、言われることもありますね。
*海軍旗や日章旗でも良いのでしょうか?
国旗の扱い方には厳格な慣習があり、その取扱方の不作法から戦争が起きたこともあります。
海軍旗?軍艦旗と海軍旗がありますし、軍関係者以外が海軍旗や陸軍旗を掲揚することは本来不敬に当たるので、旗についての礼儀作法を勉強してからやらないとかえって失礼になることがありますから、充分に注意して扱って下さい。

質問した人からのコメント

2010/7/14 18:05:03

降参 礼儀作法、了解いたしました。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2010/7/1413:36:25

国旗を掲げるのはあたりまえのこと。
海軍旗は趣味っぽすぎるが、まあかまわんでしょう。
こないだドイツへ行ったらねー
やたらにドイツ国旗が目についた。道行く車にも国旗を付けたものがすごく多い。
祝日か、何かのお祭りかと思えば、はるか南アフリカでやっているサッカーの応援だった。
たったひとり変わったのがいて、第一次大戦前の帝政ドイツの旗を掲げてるのを見た。

nea********さん

2010/7/1409:48:51

>デメリットはありますか?

それはあなたの価値観次第です。
陰口を叩かれても本人が動じないだけの腹をくくっていればいいんじゃない?