頭痛が続くのですが、脳外科でMRI CT検査を受けても異常なしでした。(半年前に) 時々我慢できなくて鎮痛剤を服用しています。ストレスからじゃないかって事でしたが、かなり苦痛です。でもあんまり鎮痛剤を

頭痛が続くのですが、脳外科でMRI CT検査を受けても異常なしでした。(半年前に) 時々我慢できなくて鎮痛剤を服用しています。ストレスからじゃないかって事でしたが、かなり苦痛です。でもあんまり鎮痛剤を 使用するにも抵抗があります。 病院の先生は辛ければどうぞ使ってって、かなり簡単な事だったのです。何か良い方法は?

女性の病気6,261閲覧

ベストアンサー

0

頭痛もつらいですし、何より他の人にわかってもらえないですからね汗 さて 頭痛の診断はなんだったのでしょう? きちんと頭痛をよく診る脳神経外科や神経内科、頭痛外来などで確定診断されましたか? 頭痛に対する対処療法はさまざまあります。 ですが、診断によって対処療法はことなります。 よく知恵袋などでみる代表的な頭痛で 片頭痛と筋緊張性頭痛がありますが たとえば片頭痛であるにもかかわらず、筋緊張性頭痛に対する対処療法などをすると、まったく効果がないばかりか頭痛が増すことにもなります。 他にもさまざまな頭痛がありますので、あなたの診断に見合った対処療法を行うのがよいですよ。 頭痛大学 http://homepage2.nifty.com/uoh/ 頭痛で有名な脳神経外科の先生が記載・管理されているホームページです。 対処療法などもさまざま載っています。よろしければ参考にされてください。 webなどで頭痛をいっしょくたにして対処療法やサプリ、鍼灸、漢方などを薦めているところもありますが これらは誤った情報ですので、信用されませんように。 そのようなものでも効果がある場合もありますが、確定診断の元行わないと無意味な投資になる場合がほとんどです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ありがとうございました。参考にします。 もう1人のコンタクトレンズも考えてみます。

その他の回答(1件)

1

それは辛いですね。 私も以前、酷い頭痛に悩まされ、CTやMRI検査をしましたが異常なく、鎮痛剤を服用し続けたことがありました。 が、ある一つのきっかけでかなり軽減しました。 相談者さまが当てはまるかどうかわかりませんが……。 私はコンタクトレンズを毎日使用しているのですが、コンタクトレンズの種類を変えた途端にラクになりました。 更に、肩こりが首にまで広がっていて、しばらく整体に通ったり、常に首周りを温めるようにしました。 心当たりがありましたら、試してみて下さい。

1人がナイス!しています