ここから本文です

車のホイール こんにちは。オークションでホイールを買おうと思っています...

kyh********さん

2010/7/1409:49:14

車のホイール

こんにちは。オークションでホイールを買おうと思っています。予算は10万くらいではじめは中古を買おうと思っていましたがよく見てみると10万以内で新 品が多数出品してあります。タイヤはよくわからないのがついていますのですぐにちびる事は覚悟しています。早めに買えかえる予定です。ホイールですが、10万以内の商品でも大丈夫なんでしょうか?。壊れたり、色々な不具合がでるものなのでしょうか?。先輩に聞いたら、笑いながら、オークションのもんなんか1ヶ月したら破れるって言われました。なので心配です。また、メッキがすぐハゲたりする事もあるのでしょうか?。わかる方よろしくお願いします。経験談などよろしくお願いします。また、他の情報もありましたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekt********さん

2010/7/2023:16:31

あまり激安なセット販売はオススメしません。

まずホイールですが、有名ホイールメーカーやタイヤメーカーのホイールは質の良い物が多いですが、エアロメーカー・よくわからないメーカーはやめた方がいいですよ。

見た目は判りませんが、歪んでて適正のバランスがとれないそうです。(これは、タイヤも同じです)

それからタイヤは新品でも長期保管の未使用タイヤ又は、製造年月日が4本とも全然違う場合があります。

高い買い物なのでオクでの購入はオススメしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss8********さん

2010/7/1409:59:41

一応、安全基準はクリアしている(強度的に)ものがほぼですが、
やっぱり安いなりで塗装が悪かったりバランスが悪かったりです。

私もスタッドレス用にオークションで買い求めましたが、
バランスが最悪で、ウエイトがたくさん付いてます(^^;)
見た目重視で質を考えなければ、全然アリだと思いますよ。

フジ・コーポレーションと言う、アルミの専門店があります。
実店舗もある激安通販です。ぜひ検索してみて下さい。
10万円出せば、意外と選択肢があって買えちゃいますよ。

編集あり2010/7/1410:08:07

何インチのを買うのかわかりませんが、今の時代10万で17インチの新品タイヤとアルミのセットが買える時代です。

10万以内の商品でも全く問題ありません。安心あれ。

>メッキ
全く心配無用だよ(笑

もしあるとすれば、それはそんなメーカーのを買わなきゃいいだけです。選べる位沢山種類はあるのでご安心を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる