ここから本文です

JR新幹線横浜-仙台のチケット

nat********さん

2010/7/1418:11:26

JR新幹線横浜-仙台のチケット

旅行で横浜から仙台に行くために新幹線のチケットを購入しました。
2枚あって1枚目が横浜市内→仙台市内。
2枚目が東京→仙台となっています(6:44発)

これは新横浜駅 新幹線の改札に2枚投入するということでいいのでしょうか?
在来線で東京まで行き、乗り換えて仙台到着?

東京→仙台が6:44発ということはその時間までに乗り換えなきゃ
いけないということですか?

普段新幹線使わないのでわかりません…

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2010/7/1418:25:17

>新横浜駅 新幹線の改札に2枚投入するということでいいのでしょうか
違います。
お持ちの券の「1枚目」は乗車券、「2枚目」は東北新幹線の特急券です。
もし、新横浜→東京間で東海道新幹線に乗りたければ、これとは別に「新横浜→東京」の特急券または自由席特急券も必要です。
東海道新幹線に乗らないのであれば、在来線で東京駅まで向かってください。

>東京→仙台が6:44発ということはその時間までに
そのとおりです。
特急券は、「指定された列車」に限って有効ですので、乗り遅れた場合は無効になります。
但し救済措置として、後続列車の自由席に乗れますが、払い戻しや、指定席との差額の返金などはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c10********さん

編集あり2010/7/1423:59:04

新横浜-東京を新幹線に乗りたいなら、その区間の経路を「東海道新幹線」に指定した乗車券を買っておかないと乗れないような気がしますが…。

http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule15.html

そもそも東京に6:44までに到着する東海道新幹線はありませんけどネ…。

pri********さん

2010/7/1418:57:49

質問を読んだ感じだと、新横浜から新幹線に乗りたいようですが、新横浜ー東京の特急券がないようです。
新横浜からですと、指定席を買うまでもないので当日に自由席特急券を購入してください。その場合、新横浜で、乗車券と特急券を重ねて改札に入れてください。
特急券を買わないのであれば、新横浜からですと横浜線で東神奈川まで出て、JRで東京駅へ出てください。そこまでは、乗車券のみでOKです。
東京駅で乗車券と特急券を重ねて改札を通り、新幹線に乗車してください。

指定席(6:44)は、乗り過ごした場合、後続の新幹線に自由席に限り乗車できます。
はやてですと全車指定席になりますので、やまびこの使用となるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる