ここから本文です

pspメモリーカード

min********さん

2010/7/1420:41:58

pspメモリーカード

セーブが目的です
(というか他に使い道があると聞いたのですが、それがなんなのか知りません;;)

http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E...

これで十分でしょうか?
それとももう1つ上の4Gがいいでしょうか?
それとももっと上 ?

閲覧数:
302
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2010/7/1420:44:14

これで十分ですよ。僕もこれですが十分空き容量足りてます。

質問した人からのコメント

2010/7/21 15:17:47

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/7/1422:22:19

・・・*・・・*・・・★短文で説明します★・・・*・・・*・・・

音楽など入れるのであれば、4Gがいいと思います。

2Gだと、体験版ソフトなど入れていくと容量がなくて、消さないと
いけなくなるからです。

sp2********さん

2010/7/1421:05:58

最近はデータをメモリースティックにインストールすることで声が出るようになったり読み込みを早くしたりするソフトが多くなってきました
このことを考えると2Gという容量は少々物足りない感があります
また、PSPの機能としてipodのように音楽や動画の再生機器としても使う事もできます
その際にも同じメモリースティックを使えますので容量が多いに越したことはありません

ここで視点を変えてみます
ほぼ同じ機能を持ったPSPgoがあります
こちらはUMDを使うことはできませんが内蔵メモリがあります
この内蔵メモリの容量は16GBです
単純にPSPgoの場合はゲーム本体もこのメモリを使いますので半分にして8GB
つまり8GB程度がほどよい容量ではないかと思います
あとはお財布との相談になります

長文失礼しました

kot********さん

2010/7/1420:59:41

ホントの事言うと2Gでも昔はプロ仕様の大容量ですので
500メガバイトくらいでもいいくらいです。でも普通買おうとすると
2ギガバイト位しかないと思うのでそれでいいと思います。

メモリーカードというかメモリースティックにこだわるのは大容量
のファイルの書き込み時の書き込み速度のこだわりくらいしか
無いと思いますので、大容量の意味はないです。
(セーブデータはデータの容量が少ないため)

他の使い道についてですが、PSPはセーブにメモリースティックを
使う以外にも、音楽や動画、画像を楽しむことも出来ます。
セーブデータと違い、必要なメモステの容量が特に動画などは
とても大きくなり、入れたり、消去したりを繰り返すため、
大容量で高速のメモステが必要になります。

dop********さん

2010/7/1420:50:33

セーブだけが目的ならこの容量で足りますが、サンディスク製のメモステはもう少し価格が安いですよ
メモステにはセーブデータの他に
動画、音楽、画像、コミック、ゲームデータ 等多様な種類のデータを入れることができます
しかし、これらの要素を楽しむとなると2GBでは足りません・・・
最低でも4GBはほしいところです。プレーステーションストアでゲームをオンライン購入するなら16GBは必要です
このように、PSPで何をしたいかによって買うべきメモステは変わってくると思います

ryo********さん

2010/7/1420:46:05

セーブが目的ならば2GBでも十分足りますよ
ビデオや音楽も十分入る