ここから本文です

中絶経験のある方にご質問です。私自身も三年前に経験しております。当時社会人に...

eb_********さん

2010/7/1423:18:40

中絶経験のある方にご質問です。私自身も三年前に経験しております。当時社会人になってすぐだったこともあり自分自身もこれからという時だったし、 相手も資格を目指していたので、考えた結果決断しました。相手とは今でも続いてますしいずれは結婚する予定です。当時は新人社員なので気づかれないようにしたり、1番辛かったのは家でした。両親には言ってません。謝りにくると相手はいってくれたのですが、私が来ないでと断固として拒否してました。特に父親があたしには怖くて。成人してて情けない話ですが。隠すのが毎日辛く、日々体調が悪くなる中、気づかないように振る舞うのが辛かったです。あれから毎日忘れたことはありません。毎日必ず謝って祈ってます。できたと判って悩みましたが日々お腹で成長してるのをみると愛おしいかったです。謝ってすむ問題ではありませんが赤ちゃんのことは一生かけて祈り続けます。前置き長くて申し訳ありませんが、今回の質問は今になって両親に事実を話すべきかということです。今まで話すか言わないか悩みましたが最近になってまた考えてきまして。。。今まで隠してきたから隠し通すのが筋ですか。
胸にいつもひっかかっているんです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/7/1423:24:15

絶対に言うな。あえて強めに言いますが、絶対に言うな。
知らないほうが幸せな事もある。
罪悪感があるなら、十字架と思って自分が死ぬまで背負って、墓まで持っていきなさい。
言ってスッキリしたいのは解りますが、スッキリするのはあなただけです。
自分が楽になりたいだけ。

質問した人からのコメント

2010/7/14 23:30:51

早速の返信ありますがとうございました。そうです。自分がすっきり楽になりたいだけなんですよね結局。自分しか考えていませんねこれじゃあ。はっきりとご回答していただきましてありがとうございました!絶対言わないことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrs********さん

2010/7/1423:29:14

いまさらいっても仕方ないでしょう。両親もがっかりするし、一生あなたのように忘れないです。そして、相手は誰だということになり、いまの彼との結婚は破談になるでしょう。
いって楽になりたいだけなら、お門違いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる