ここから本文です

だんご三兄弟って一番最初につくられて串に刺さるのは一番下なのだから、本来長男...

prt********さん

2010/7/1423:37:27

だんご三兄弟って一番最初につくられて串に刺さるのは一番下なのだから、本来長男は一番下段のだんごなのではないですか?

閲覧数:
346
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2010/7/1423:41:47

双子って、後から産まれた方がお兄さんらしいよ
だから三つ子も最後に産まれた子が長男だと思うから
だんご三兄弟は一番上が長男♪でいいかと。ん?面白く無い?

質問した人からのコメント

2010/7/14 23:50:41

それは知りませんでした!なるほど、ちゃんと理由があったのですね。深く納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2010/7/1423:46:45

世界各地で双子は、より子宮の奥の方に居た(?)関係から『後から産まれた方』を兄とするなんて風習がありましたから、あの3兄弟も実は三つ子であり、古式にのっとり『後から刺さった方』を兄としている……。

なんてね。

mam********さん

2010/7/1423:40:40

食べるのは上から順だから上が長男では。出産と同じで。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2010/7/1423:38:39

串の下って何?アホだなお前。串にささってろW