ここから本文です

腹部の鈍痛が数ヶ月前にあり、内科にてエコーやレントゲンなど精密検査をしてもら...

xdr********さん

2010/7/1506:45:54

腹部の鈍痛が数ヶ月前にあり、内科にてエコーやレントゲンなど精密検査をしてもらいましたが異常無しと診断されました。
異常あるとしたら腸に便が溜まってるくらいと言われましたが特に便秘とかでもなくしばらくしたら鈍痛もあまりなくなってきました。
しかし最近また鈍痛が1日に一・二回少し痛むようになり(軽く睾丸を蹴られたような痛みが腸の辺りにある)、鼠径ヘルニアかなとも思いましたが膨れた箇所も見当たらないのですが、どんな病気が考えられますか?

睾丸が右より左の方が倍くらいの大きさですがそれは昔からそのくらい大きかったのですが、睾丸の病気かなとも思いましたが睾丸より腹部の腸の辺り(ヘソの下辺り)のモヤモヤした鈍痛です。
たまに軽い偏頭痛も伴います。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hww********さん

2010/7/1511:10:07

場所的には腸ですよねぇ。
下腹部ですよね…便秘でないとしたら、ガスが溜まっても鈍痛ありますが。
キュウッと痛くなる時や、痛いような…みたいな微妙な痛みもありますよ。下腹が張る感じはありますか?女性だと子宮とも考えられますが男性ならその辺りに前立腺とかもありますよね?
別の病院か、腸専門で診てもらうのもいいかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2010/7/16 01:09:07

場所はヘソの下辺りが鈍く痛むのですが1日に一・二回痛む以外の時はいたって元気なんですよね。
休みに違う病院行って見ます。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる