ここから本文です

フ ィ リ ピ ン 創 価 学 会

qrb********さん

2010/7/1507:43:23

フ ィ リ ピ ン 創 価 学 会

では5月28日、日蓮大聖人の仏法の試験をマニラ・ダバオ・カガヤンデオロ・セブの4会場で実施しました。

A.任用試験(合格すると教学部員になる)には1050人が挑戦。
基礎教学や「祈祷抄」から出題

B.初級試験には550人が挑戦。
千日尼御前御返事などから出題

「祈祷抄」について教えて下さい。

閲覧数:
1,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/7/1509:18:28

日蓮大聖人が文永9年流罪地の佐渡で著されたとされています。
道理に背く現象が起きるようなことがあっても法華経の行者の祈りが叶わないことはないという日蓮大聖人の絶対の御確信が示されている御書です。また、法華経に背く邪師の祈りはかえって滅亡の因となると教えられています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uhy********さん

2010/7/1507:47:02

無量寿経はフィリッピン人に理解できるのかな?