ここから本文です

なぜ日本は元学生左翼団体のリーダーが総理大臣や官房長官をしているのですか?

bos********さん

2010/7/1508:35:36

なぜ日本は元学生左翼団体のリーダーが総理大臣や官房長官をしているのですか?

全学改革推進会議の菅直人
東大全共闘の仙石由人

ダメだこりゃ

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2010/7/1508:41:04

日教組の親玉みたいなのが参院議長とか言ってるしね!

日本をつぶそうともくろむババアが落選したくせにそのまま法務大臣だし。

そのうち無血共産革命でも起こるんじゃないかな、このままだと。

そうなると「世界でもっとも成功した革命」になるのかな?

おそろしや~~

自民党、もっと気合入れてがんばれ!

このままだと国を乗っ取られる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2010/7/1514:18:37

彼らはただの権力志向者なんです。ルートは出自で違うだけです。

got********さん

2010/7/1510:56:00

しっかり勉強し苦労もしてリーダーとしての訓練もしているからです。

dee********さん

2010/7/1509:31:50

あの時代に政治的関心が高ければ、学生運動に参加した経歴があるのは当然。しかも、平ではなく、リーダーなんだから、それなりの資質も裏付けているとも言える。

ブッシュ大統領なんて、あの時代に学生でありながら、何の政治的活動もしなかったことを、逆にいぶかられたくらいなのに…。

las********さん

2010/7/1508:42:49

EUでは共産党が連立して政権に入っている場合もあります。
またヨーロッパでは社民主義もしくはリベラルの党は日本の民主党などより、もっと手厚い社会保障などを主張しています。ヨーロッパから見れば菅総理は左に分類されるような政治家にすらならないです。中道もしくは若干右よりと思われるでしょう。
実際に西洋諸国から日本の菅総理は左翼だという批判を聞いた事はないです。