ここから本文です

四国に関する歴史上の人物を教えてください

mts********さん

2010/7/1514:02:26

四国に関する歴史上の人物を教えてください

閲覧数:
1,797
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2010/7/1514:43:34

やっぱり今は坂本龍馬ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

編集あり2010/7/1804:45:00

でてないところで岩崎弥太郎かな
三菱グループの創始者ですね。
あと
四賢候といわれ、大政奉還で辣腕を振るった山内容堂公でしょうか?
幕末の影響か土佐(高知県)は何気に著名人輩出してますよね。

fuk********さん

2010/7/1600:31:12

第66代内閣総理大臣、三木武夫氏。徳島県出身。

第68代・69代内閣総理大臣、大平正芳氏。香川県出身。

那覇金さん

2010/7/1517:46:24

マイナーなところで、板垣退助はどうでしょう。 お札に2回なってます。

kam********さん

2010/7/1517:08:19

いつ以前を歴史上と呼ぶかですが、第二次大戦以前とすれば香川県だけでこれだけ挙げられます。

乃木希典(勤務経験あり)
菊池寛
宮武外骨
平賀源内
松平頼重(水戸黄門の兄)
崇徳上皇(流刑)
菅原道真(勤務経験あり)
安倍晴明
円珍
空海

mor********さん

2010/7/1515:44:32

秋山真之・好古の兄弟が四国といったら浮かびます。