ここから本文です

気付かずに、カビの生えたパンを食べてしまったのですが、体への影響はありますか...

min********さん

2010/7/1514:31:00

気付かずに、カビの生えたパンを食べてしまったのですが、体への影響はありますか?

パンは日曜にパン屋で購入したもので、常温保存。
黒いカビです。

また、何か影響がある場合の対処法も教えて下さい。

閲覧数:
10,575
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2010/7/1514:44:46

風呂場など湿っぽい場所などに生えた黒カビの胞子を、
体力が落ちている人などが大量に吸うと、
気管支炎になったり、肺真菌症になることがありますが、
食べ物に付いたカビは
一緒に胃酸で消化されるのでまず大丈夫です。

痛みやすい時期ですから、保存には気を付けてください。
食パンは冷凍保存してもトーストにすれば美味しく食べられます。

質問した人からのコメント

2010/7/15 15:02:33

詳しく教えてくださりありがとうございました。
有毒だったらどうしようとテンパっていたのでひとまずは安心しました。
体外に出すために必死で水分補給しておきます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/7/1514:40:29

運が悪ければ、腹を壊して、しばらくトイレと部屋を何度も往復しなきゃいけなくなるかも。よっぽど運が悪ければ、嘔吐することもありますが、まあせいぜいこのくらいですよ。

食べてしまったものは、今更どうにもなりません。座して結果を待つのみです。貴方のお腹の免疫力が、カビ菌に打ち勝つことを祈りましょう。

ayo********さん

編集あり2010/7/1514:36:50

私も今夏食べてしまいましたw下痢が1日続いたのですがすぐ治りました。対処法は下すだけ下して下さい。脱水症状には気をつけて、スポーツドリンクを用意しておくといいでしょう。まずければ病院へ駆け込むので、保険証を用意しておくと良いでしょう。夏場はパンは冷蔵庫保存です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる