ここから本文です

サーフトローリングについて

tai********さん

2010/7/1515:45:02

サーフトローリングについて

錘負担が20-30号で長さ390cmの投げ竿で
ファインサーフ35(細糸)を使用してサーフトローリングをすると
PE(何号?)で何m飛ばせますか?
ナイロン(何号?)で何m飛ばせますか?

閲覧数:
676
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2010/7/1515:56:02

貴方が竿の性能をフルに引き出せたとして ナイロン3号で、ジェット天秤で25号位の錘を使用して弓角は小さく軽い物を使用した前提ならば120m位は可能だと考えます。サーフトローリングでの浮き上がりを重視して25号でもマウスシンカーを使用すれば 投げた時の空気抵抗が更に大きくなり飛距離は100m位に 落ちます。ナイロン2.5号なら120m位迄飛ばせますが サーフトローリングの性格上、余り細い道糸は想定外にて道糸5号なら75m位迄飛距離は落ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2010/7/1516:02:30

竿の名称、スペックもわからないので答えようがありませんが、
一般的な振出式投げ竿(ダイワ、シマノ等)の25号程度と仮定します。
また、トレーラーの記載もないので、ジェット天秤20号と仮定します。

PE-1.5号 80m以上
ナイロン-2.0号 50m以上

他の回答者さんも答えに困るので、
最低、ロッドの名称とスペック、トレーラーの種別(重さ)くらいはきちんと書きましょう。