ここから本文です

鋼の錬金術師※最終回ネタバレ※ ハガレンFAの最終回みて思ったのですが マ...

hr1********さん

2010/7/1516:27:14

鋼の錬金術師※最終回ネタバレ※


ハガレンFAの最終回みて思ったのですが

マスタングは最終回で賢者の石によって視力が戻りますよね。
すると彼はほぼ敵無し状態ではありませんか?

真理をみて錬成陣無しの発動ができるため、エド達がやっていたように素早い錬成が可能になりましたし、
視力が復活した今、以前のように焔も使えます。

ホムンクルスは消え、エドは錬金術を使えなくなってしまったので、
作中では最強クラスの強さになったのではないのでしょうか…?


くだらない質問ですみません。
回答お願いします。

閲覧数:
5,346
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2010/7/2115:20:26

恐らく強さは最強クラスでしょうね。
ただ、焔の錬金術の術式は封印(ホークアイ中尉の背中の刺青を焼いた)しましたし、イシュバールでの苦い経験があるから極力力は使わないかと予想します。イシュバールを復興しようとしているのでなおさらそう思います。
以下は他の方の補足になるのですが。
大佐は扉は壊してないと思います。大佐が賢者の石を使ったのは、扉を代価にしてしまったら(壊してしまったら)帰り道がなくなってしまうからです。
エドはアルと精神が混線していたので、アルの扉を通って帰ってこれました。
マルコーの賢者の石の代価の度合いがどの程度かは解りませんが、最終的に扉を潜らないと帰れないのは間違いない。
そうなると、すくなくとも扉は壊してないので、当然大佐はモーションなし練成は使えると思います。
ただ、最初の文章と被ってしまいますが、焔の錬金術は術式と発火布がないと(後は雨の日も・笑)使えないので封印する、という選択肢はあるかもしれません。

長くなりましたが、実力は最強クラス、では、ということで。

質問した人からのコメント

2010/7/21 23:40:37

皆様、ご回答ありがとうございました。
結局雨の日は無能なのですね 笑

確かに戦闘力を発揮する場は無いかと思われますが、強さを増した彼の戦闘を一度は見てみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoe********さん

2010/7/2111:16:52

エドみたいに真理の扉を壊したから視力が戻ったんじゃないんですか。
それでエドもノーモーション錬成ができなくなったから大佐もできなんじゃないですかね。
でも錬金術師の中だったら一番強いんじゃないんですかね

ryu********さん

2010/7/2017:28:47

最強ですな。ぱっちんぱっちんちりちりどかーん

ura********さん

2010/7/2011:27:21

最強だと思います!
でも大佐には指パッチンをやってもらわナイト!

m15********さん

2010/7/1821:49:19

最強だと思いますが、マスタングは大総統になって『アメストリスを民主制に移行』するということを目標に掲げていたと思うので力はあっても使わないと思います。でも力を使うことになっても、やはりマスタングは“指パッチン”で戦って欲しいです。

det********さん

2010/7/1711:17:09

水をかけるか手袋奪えば無能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる