ここから本文です

飼いはじめたばかりの子犬(1ヶ月半)を今度しつけ教室に連れていきます。 教室ま...

syr********さん

2010/7/1519:23:06

飼いはじめたばかりの子犬(1ヶ月半)を今度しつけ教室に連れていきます。
教室までに一度検便をしないといけないのですが、 便を病院に持って行けば調べてもらえるのでしょうか?

補足通常の検便の流れを教えていただけると有り難いです。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/7/1519:30:10

とりあえず獣医さんに電話で尋ねてみましょう。
獣医さんで検便用品をもらう→便採取→持っていく→後日結果が届く
のような感じが一般的ではないでしょうか。
いきなり持っていくとびっくりされることもあります。

質問した人からのコメント

2010/7/15 20:14:53

ありがとうございますm(__)m

動物病院で開かれる教室なのでそちらに一度問い合わせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2010/7/1519:31:01

病院にもよると思いますがうちの病院では人間と同じく棒みたいなものを肛門にさしてやるのでウンチを持っていかなくていいです。一度病院に電話してみては?