ここから本文です

仙腸関節炎についてコメントください。 私(♂)も、今年の4月から椎間板ヘルニア...

be_********さん

2010/7/1523:04:01

仙腸関節炎についてコメントください。
私(♂)も、今年の4月から椎間板ヘルニアと仙腸関節炎を患ってしまい、今 休職中です。
仕事内容は現場に出て肉体労働の仕事をしています。

まだ、若干の痛みはあるものの、治療代が払えなくなりそうなので、そろそろ仕事復帰しようかと思っています。
椎間板ヘルニアは良くなってるみたいなのですが、仙腸関節の方がまだスッキリせず、椅子に座ったり仰向けで寝ていると仙腸関節部分が痛み出します。
仙腸関節炎は難治と言われてるようですが、治療の仕方とかないのでしょうか?
この病気を患っているかたは、どのように日々過ごしているのでしょうか?仕事は普通に出来るのでしょうか?
ネットで調べてみても、仙腸関節炎のことを詳しく書かれているところがないので(治療方法など)こちらで質問させていただきます。
仙腸関節炎経験談など教えてください。
皆さまの良き知恵・アドバイスお願いします。

補足現在秋田に住んでいるので、こちらで良い病院があったら教えてください。近隣でもOKです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2010/7/1616:14:01

炎症を抑えるには抗生剤とかでも出来ますが、ズレそのものについては
医者でもむりですよ。
あなたの生活習慣を改善しないといけません。
十分な栄養と運動してください。骨盤運動は雑誌とか
いっぱい有りますので、参考に・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる