ここから本文です

山口県光市母子殺人事件の元少年について 彼は死刑が確定したのですか?差し戻...

kou********さん

2010/7/1601:09:48

山口県光市母子殺人事件の元少年について

彼は死刑が確定したのですか?差し戻し審で死刑となり、上告してるそうですが、棄却されてもう死刑が確定したのでしょうか?
ネットにはなぜかその辺のことがはっきり書いてないんですか…
あと死刑判決を受けた後の元少年の反応はどんなものだったんですか?阿鼻叫喚だったんでしょうか?

補足もう一度自分で調べてみたんですが、知恵袋でも意見が割れていました。でもまだ確定ではないっぽい感じかな?ネットを調べてみても「上告が棄却されれば死刑が確定する。」と言った文言すらあまり見られないのは疑問です。ここから死刑判決が覆されることなんてあるんでしょうか?覆ったら差し戻し審の意味がなくないですか?

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/7/1607:23:45

上告は棄却されて、死刑が確定したはずです。が、弁護団がまた何かしら仕掛けて来る可能性はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2010/7/1612:30:39

当時18歳の少年が、赤ちゃんの母親を殺害した後に、屍姦をし、亡くなった母親の傍らで泣き叫ぶ1歳にも満たない赤ちゃんを、近所の住人に気づかれ通報されることを恐れ殺害した、悲惨な事件ですよね。警察に拘留されてからも、友人に宛てた手紙の内容から反省の色がまったくみられない。と、2008年4月に広島高裁で死刑を言い渡されたそうですが、加害者の弁護士が最高裁に上告する手続きを進めている。という話は私も聞いたことがあります。その後どうなったかは存じません・・・。

追記:葵龍雄さんのホームページ内の、○○ガキ事件情報で検索して、動向を確認してみては如何でしょうか?
(○○は伏字です^^;)