ここから本文です

PSPソフト、「ラストランカー」を買った人に質問です

imu********さん

2010/7/1601:59:00

PSPソフト、「ラストランカー」を買った人に質問です

私はファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど王道RPGが好きで、他には戦国BASARAやモンスターハンターが好きなのですが、そんな私にはラストランカーは楽しめそうですか?
声優が異常に豪華な新作はハズレやすいというジンクスがあるので購入に迷っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひこさん

2010/7/1808:49:05

私もffやモンハン、BASARAは大好きです!!

ラストランカー、すごい面白いですょっ!!
楽しすぎて長い時間やってしまうので要注意ですねっ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2010/7/1900:26:59

まだ11時間しかプレイしていませんが、とてもおもしろいです。
賛否両論ありますが、私は買って正解だったと思います。
戦闘はBASARAやモンハンのようなものとは違い、"リアルタイムバトル"というものなのですが、これがまたおもしろいです。

また、ストーリーですが王道RPGのようなストーリーが軸となっていて、それに加えてミッションやランキングバトルなどが入っていく形になっています。
(しかし私はまだクリアしていないのでなんとも言えないのですが、
エンディングが物足りないという意見も一方ではありますね;)

でもストーリーは王道RPG好きならすごくのめりこむことができると思います!!

また、このゲーム特有システムである"ランキングバトル"も面白いです。
95000位からはじめて、どんどん闘って1位をめざしていく・・・なかなか楽しいです。
ゲーム自体の難度も適度でいい感じですね。

と、色々グダグダ述べましたが、スタッフや声優陣をこだわっただけあって戦闘音楽がすばらしかったり、魅力あるキャラクターが多かったりと他にも楽しめる要素は多いです。
ファミ通のレビューでもゴールドでしたし、買ってプレイして損はないと思いますよ^^

kof********さん

2010/7/1812:05:59

全クリアしました。
う~ん、最後が・・・。
ストーリー自体は敵が仲間になったり裏切られたりの王道です。
ランカーは一応全員倒したのですが、その為にLVを上げたりしないといけませんのでなかなか凝りました。
スキルや武器なども多くあり、それを集めて時間をつぶすのも有りかもしれません。
しかし、自由度が少ないですね。
全クリをしようと思うとクエスト(修練)を全てこなさなければいけません。多分w
なんか、クエストをしているだけな感じはありました。
それに恋愛が少なく、友達を部屋に呼べるのですがメインヒロインとは二回喋って終わりですね。
だからかも知れませんが私には感動しにくかったです。
ラスボスも強くなかったし・・・。w
でもクエスト好きで王道好きならば楽しめると思いますので、私の回答としては「楽しめる」にしておきます。
頑張ってください。

zyx********さん

2010/7/1810:06:03

ランク95000位の中ので今ランク6の感想です

非常におもしろいです 受験生なのにどうしよって感じぐらいおもしろいです ストーリーがおもしろいですね また分岐点とかもあったりします 声優も豪華なのでおもしろみとしてはほぼ言うことはないでしょう
はじめの方は戦闘形式に何このクソゲーってかんじでしたがチュートリアル的Lvがすむとめちゃくちゃはまります
まぁ強いて言うなら武器が少ないということぐらいですかね でも戦闘スタイルが4つあるので総合的には他のゲームとさほどかわらないのではと思っています 7騎士つええ

cgl********さん

2010/7/1808:15:26

プレイ15時間の感想です。

まず、ランクを上げるための戦闘や依頼には順番があります。
依頼を受けるためのランクが足らず、クリアしていく順番が決まってます。とにかく、ランクによって行動が制限されます。(現時点で)

装備が少なく感じます。現時点で店に置かれてるもので、剣10個あるのか?って感じ。
また、冒険前に装備を新調しようとしても店に新装備出てないです。

参考までに。

unr********さん

2010/7/1716:26:01

FFやドラクエなどの
王道ストーリーが好きなのなら楽しめると思います。

しかし、このゲームはbasaraやモンハンのような
アクションじゃないので注意は必要です。
かといって、ドラクエやFFとは少し戦闘システムが
違うので公式サイトに行ってみたらいいですよ。
http://www.capcom.co.jp/LR/system/

あと、アマゾンのレビューも見てみるといいですよ。
詳しく書いている方もいるのでとても参考になると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002PK0KLM/ref=s9_simh_gw_p63_i1...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる