ここから本文です

国会は必要でしょうか? また、税金を議院の給料に割り当てている額が無くなれば、...

cat********さん

2010/7/1609:43:23

国会は必要でしょうか? また、税金を議院の給料に割り当てている額が無くなれば、赤字でなくなり民主的に、本当に、国民が国民による政治を、 本当にする時期ではないでしょうか?
必要な、大統領を一人選出し、他の仕事をしながら、国民のまま議院をする。
災害の対策を待つのでなく、当事者が、自分達で、動かせる
瞬発力のある、お金を、災害や、飢饉のため蓄えて介護や老人、子育てに使い。賢い国民が、無償で、ネットワークや、テレビで都度答を出しあう。
国会議事堂で。馬鹿なやじり話を聞く事や、選挙にお金を使う事もなく、必要なの人は、各一大臣とデータ管理者、給料を、公開し一般募集学力試験で、一位から選出すれば良いのでは。
今の、議院は、全く他人事。国民の為の国民による政治を。
今の、政界の与党も野党も必要無いじゃないでしょうか?
高給取りの、議院が、水害の対策や復興を全く、話合いもせず、ねじれねじれに、何も決められないので、全く、必要を感じません。
当選して、動いてる話も聞きません。
何も出来ないなら
国会議院は、必要無いただの、税金泥棒ですよね。
と思うのは、私だけでしょうか?ハァ。

補足尊皇攘夷で無く。
社会を入れ替える事に原点を置き、本気で、日本を救う人、私利私欲を捨て、日本の為、政治を行う人を探す。
金銭に上位でなく、心と知識の豊かな人でないと駄目です。無償で、税金の使い方を本気で考えれる心と知識の豊かな人を、地域で推薦し、試験を受ける、知識が無いと災害等、遮断出来ないです。
無知で、残念な、現国会議院達。
対策をねらねば、災害被害拡大中。
報酬の必要無い政治を!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni2********さん

2010/7/1610:12:03

このカテでも、たくさんの人が「官僚支配」と言うのですから、すべて官僚に任せて国会を閉鎖すればいいのです。

質問した人からのコメント

2010/7/20 17:33:31

成功 他に良い意見はありませんでしたので。
国民の人任せにした政治への勝手な言い分も、考えない人が増え残念ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nke********さん

2010/7/1610:07:15

どうやって国民の意見を国政に反映するかを考えると、現在の代議制民主政治になると思います。

また、議員報酬を無償にすると一部の金持ちや、献金によってお金を集められる人しか議員になれず、今よりも酷くなると考えます。

imp********さん

2010/7/1610:01:18

天皇陛下の元に権力が一元化される、すなわち天皇陛下の元に議会があり、議会から内閣が発生する政体を樹立する必要がある。
天皇陛下御親政こそが国体である。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる