ここから本文です

霊感?第六感?偶然?予知夢? 昔、気に入ってた指輪の石が取れて嫌な予感がし...

mio********さん

2010/7/1611:34:11

霊感?第六感?偶然?予知夢?

昔、気に入ってた指輪の石が取れて嫌な予感がしたのに出掛けて死ぬ思いをしました。

その後は、長らく連絡したり会ったりしてない友人知人から連絡が来る時は連絡が来た夢を、偶然会う前にその人の夢を見たり、よく知らないけど憧れてた人が婚約者と仲良くしてる夢を見て(彼女の有無さえ知らない)数日後にその人が婚約(結婚)指輪をはめていたり、そんな夢を見るんです。
特に欲しい連絡の時はその夢が予知的なものであると経験的に判断できる時もあるけど、だいたいは事が済んでから知ります。
自分ではよくあると思ってますが霊を見たり感じたりしたことはないです。
直感に従って間違ったなってことより逆らって失敗したことの方が多い気がします。
これってただの直感的なものですか?霊感的なものですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2010/7/1614:43:02

直感に逆らって失敗するのはあります。ただ、ご加護があれば帳消しになる場合もあります。賢者ほど直感を信じると言いますが、素直に直感を信じられる境地に辿り付きたいものだと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/17 23:01:48

降参 ありがとうございました。直感に従うのも悪くないんですね、すこし直感を信じてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bos********さん

2010/7/1614:33:01

思い過ごし、気のせい
の類ではありませんの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる